やっとですよ! | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

今月もMSTナイトレースに参加です。

もちろんエンジョイクラスです。

待ちに待った  逆回りの月ですね!

先週の練習では、ベストラップは全然出ないですが、アベレージがかなり良いセットができたんで、周回予選の今月はこのセットで決まり!と心に決めてました。
だから、レース当日は一切セットを変更しませんでした。
ダンパーオイル補充とアライメントを取っただけ。

タイヤも新品を投入せずに、先月のレースでフィーリングが良かった中古タイヤをチョイスしました。

予選目標は30LAP/5分です。

一回目はちょっと安全マージンを取って、30LAP/5分9秒  でとりあえず安心です。

二回目はチョイ進角あげて、攻めてみました。
30LAP/5分7秒  で満足行く結果でしたが、同じ組のワタアメくんに負けてしまいましたびっくり

でも、予選2位は十分!

決勝一回目は何とかワタアメくんにくっついて行こうと思ってましたが、早々にワタアメくんがアウトに膨らんだので、カタキチさんと一緒にスルッと抜けてトップに!
しか〜し、僕もアンダーを出してしまいカタキチさんに抜かれて2位に…
その後、ずっとカタキチさんにプレッシャーをかけ続けましたが、無視されてそのまま2位でゴール。

決勝二回目はリバースグリッドなんで後方スタートです。
スタート直後の前の混乱をすり抜けて3位まで上がりましたが、トップのコータさんは遥か彼方前方です。
まあ、このままの順位でも良いや!と思ってたんですが…どうも変な欲が出てしまい…というか後ろのマッハさんが行け‼️行け‼️と何か出してくるんで、コータさんを追っかける事に…
奇跡の3秒差を追いつけることが出来たんですが、ファイナルラップでマッハさんのプレッシャーに負けてコロリと自爆!でも後方集団には距離があったんで何とか3位でゴールできました。

で、総合で悲願の今年  初優勝 できました!

{C9D5D390-A1B3-404E-B4E5-61CA44943694}
(前日に急遽 ステッカーチューンを亀ちゃんに依頼した🆕ボディです。亀ちゃんありがとうです。)


来月も逆回りなんで、何とかなるとは思うんですが、頑張りま〜す(^O^)/


で、先月のDDナイトの結果をアップできなかったのでついでに。

{1380D1DE-6794-4194-86EA-B5D9F767D197}

久々のGTは無難に流して優勝で〜す

で、12GTはモロテックタイヤで絶好調だったんですが、2回も周回遅れの処理に失敗してベルさんに負けてしまいました…