11月の料理会
~メニュー~
・おでん
・ピクルス
・かぼちゃのクリームチーズケーキ
-----------------------――-------------
こんにちは。11月の料理会の参加者はメンバー3名、職員2名の計5名の参加でした。
今回は寒くなったので温かい物を食べたいということでおでんにしました!
おでんは前日から所長が大根をぬかで下茹でし、圧力鍋で煮込んでいたので、当日は味が染みて美味しかったです
所長のメンバーへの愛情が伝わります
出汁はあっさりと白だしにし、牛筋からも出汁がでて味に深みがでて本当に美味しかったです![]()
ピクルスはスライスした玉ねぎ、パプリカ、きゅうり、にんじんを“ミツカンの簡単酢”につけるだけ!!の簡単ピクルスでした。これならメンバーさんも自宅でもできそうですね![]()
デザートは所長のお手製のかぼちゃのチーズケーキでした。生地には茹でたかぼちゃと米粉を少し入れました。米粉が入ることで生地がなめらかになるそうです!濃厚でしっとりとした食感で、お好みでシナモンをかけると大人の味になるそうです!おでんもケーキも好評でお土産に持ち帰るメンバーもいました。今年の料理会もあと12月だけとなりました。今年最後の料理会も今から楽しみです![]()


