ご無沙汰しております!! | ピアカウンセリング サポート ガーデン ブログ 

ピアカウンセリング サポート ガーデン ブログ 

精神疾患を持つ当事者への電話相談を行っている
団体です。平成30年3月より一般社団法人となりました。

皆さま、こんにちは!小沢です。

 

また時間が空いてしまいましたが、皆様はお加減いかがでしたか?

 

私は腸炎と、ちょっと目の不調でお休み頂いてました…

その間、お電話下さっていた方々、申し訳ありませんでした<m(__)m>

ちょっと調子が上向いてきたので、時間短縮等はありますが、

徐々に、電話相談を再開していきたいと思いますので、

改めましてこれからもよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

 

9月になり、学校は二学期が始まりましたね。

お仕事も長い休み明けなどで、

「あれ?なんかしんどい?ハードル高い…」と感じていたりしませんか?

それは心と体からの注意報かもしれません。

どうか睡眠時間を十分にとって(まだまだ暑いので室内熱中症にはお気を付けて!)

家事や仕事だけでなく、「自分の為の時間」を大事になさってくださいね(⌒∇⌒)

 

それでも「あれ?」と違和感を覚えるようであれば、

お近くの心の専門家に相談なさってみてください。

心の問題も、身体の病気と同じく、早め早めの対処が有効です…!

 

休みがちですが、私も微力ながらお力になれるよう努めてまいります(⌒∇⌒)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

当団体は、精神障害に関する電話相談

ピア・カウンセリングを行っている、当事者団体です。

政治、宗教団体、カードローン会社などとは、一切関係ございません。

 

精神障害に関して、生活全般の悩みや病状、病院の事等、様々なご相談を受け付けております。

 当事者ご本人様、ご家族様、ご友人様、お気軽にお電話下さい。

 

相談の際、匿名、ニックネーム、本名、どれでも大丈夫ですが、

非通知設定のお電話は、相談、お受けできません。

電話番号等、個人情報が漏れることはありませんので、

安心して、非通知設定は外して、お電話下さい。

 

毎週

火曜日 12:00~16:00

03-6479―2421

 

相談は無料にて受け付けております。

お電話に係る費用は、ご相談者様のご負担になります。