お盆休みも明日で終わりとなってしまいました。この土日はいつもの土日って感じです。夕方は弟と外食に餃子の王将に行きましたが、休業日だったので、急遽焼肉のバーンズに行くことにしました。

昨日からの雨の影響で、石川デジタルのアンテナレベルが若干ダウンしています。北陸朝日に関しては特に問題は無いといった感じですが、やはりMROのアンテナレベルのダウンは顕著なようで、こればかりはアンテナの位置・向き・高さをいくら調整しても改善されません。夕方、一時的に雨が止んだ時にMROのアンテナレベルを確認したところ、BDレコーダー側のアンテナレベルは30近くまで上がっていたので、雨が止むのを待つしかなさそうです。ただ、明日もほぼ一日雨なので、石川デジタルのアンテナレベルが若干低い状態は続きそうです。

そろそろパナソニックの新しいテレビが来ると思われるので、部屋の掃除ついでにテレビ台とその周りの掃除と片付けをしました。

テレビ台の外に置いていたPS2とwiiを中に収納させました。画像の左側にはまだまだケーブルが散乱していますが、これでも以前よりマシになった方です。このソニーのテレビに接続してあるケーブルも必要最低限以外の物は全て外したので、新しいテレビが届くと即座に交換出来るようにもしました。

上の画像のソニーのテレビは、今後パナソニックのテレビと交換するため、下の画像の1階の仏壇のある部屋に設置します。そのため、ソニーのBDレコーダーも2階の自室には不要と考え、1階の仏壇のある部屋に移しました。レコーダーにはテレビと接続するための必要なケーブルを全て接続し、後はテレビを移すだけとなっています。

※以前ソニーのBDレコーダーを設置していた場所に、現在はPS2とwiiを設置しています。