今日で今年最後の土曜の出勤日が終わりました。けれども、土曜・祝日の休日出勤は避けられない模様です。

さて、昨日の夜から北陸朝日放送をはじめとする石川デジタルの受信レベルがガタ落ちしています。
peercastさんのブログ-111119_195751.jpg
原因不明の受信レベルの低下。天候が悪いからなのでしょうか。受信レベルが低下しても、1セグの復調ラインを維持して何とか石川デジタルは全局安定受信できていますが、この状態がこれから先ずっと続くとなるとマズイことになります。そう、12月になると雪が降りだし、この雪が石川デジタルの受信にどこまで影響するのか今更ながらに不安です。早く直ってほしいものです。