
曇りだから🌥️
ちょっとは涼しめかな?と思ったら意外とそうでも無かった朝です。
重たい買い物がある日は避けたい「お米」を買いにドラッグストアへ行ってきました。
とりあえずは帽子だけで日傘無しでサクッと
って言いながらコスメのコーナーでのんびりとテスターで試してみたりして楽しんでみました。
帰ってからの水分補給はカフェインレスの「ルイボスティー」にしました。
ボトル1本分作りましたので珈琲もボトルにドリップしたし
トータル・・・今日は(食事の汁物も入れますよ)1,500mlかな?
珈琲はカフェインが入っているのでボトル1本分(350ml)飲んだ分同じ量のお水を飲んでいます。
カフェインが入っているものは水分量として入れちゃうと排出される量の方が多いので換算しません
いつも透明ケースに入ってる「ラブブ」もたまには出しましょうかねぇ![]()
毎日ずーっと飲むには飽きちゃうんですが久しぶりにルイボスティーにしてみた。
今日は買い出しの目的もお米メインなので
長時間の外出じゃ無いのと、微妙な曇り空で時折り晴れるし・・でも湿度が体感的にしんどいので
エアコンは付けっぱなしです。
夕食作った後なんか体調がおかしくて
そしたらウエザーニュース・・・で◯時◯分ごろ豪雨予報・・と速報が来て
体感的にほんとどこが痛いとかじゃなく・・・ボワ〜んとしてて・・圧迫感があって
気圧の変化を体感ですぐに感じていたようです。
前回のような酷い雨じゃ無かったけど雷雨でした、その時雨はそうでも無いけど
急に湿度が上がって部屋から出ると本当に気持ち悪くなるほどでした。
ちょっとこのまま悪化して別の症状が出ると怖いので
緊張を和らげる頓服を久々に飲んだら一気に楽になりました。
気を張ってはいるのですが気圧の変化が激しい時にはこうやって体感してしまうので
血圧上がっちゃったんじゃ無いか・・とかなんか痛いわけじゃないけどなんか変??
風邪をひいたかな?とか胃腸炎??とか・・・凝りによる頭痛??とかは
ここが痛いから・・とかならわかりやすいんですけどね^^;
とりあえず・・・今は何とも無いです。
睡眠の質が本当に悪いなぁ・・とは思います。

