あっという間に9月だよ(悲しい) | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

今日も1日お疲れ生気づき って最近よく聞くフレーズですね

 

 

もう9月に入ったと思うと・・・早いって言う思いと・・なんか切ない思いが込み上げてきます

 

 

誕生日月って・・・もうちっとも楽しみでもなくなってるからだろうなぁ汗

 

 

本日はいつもの友達と近所ですが撮影へカメラ

 

 

帰ったら早速・・・アイスコーヒーを淹れて飲みましたコーヒー

 

 

撮影場所によってはトイレがすぐ近くにないことも多いのでお水や麦茶は飲みますが

 

 

カフェインが入ってるコーヒーは我慢してることが多いのです

 

 

 

この夏は厳しい暑さなのですが・・・去年は次々と枯れてしまった植物もなぜか今季は色々元気です

 

 

シマトネリコはこれは中(室内)の鉢ですがそもそもが最初に枯れてしまったのを寸前でさし芽にして

 

 

そこから育ててきた鉢が今年は下の方まで新芽が出ています(今も)

 

 

 

自室に置いてみたり・・・エアコンの中より外の湿度がいいかな?と思って一時はベランダに出したり

 

 

色々と置き場所変えてたけど今のところ元気いっぱい

 

 

 

 

今日はこの「珊瑚樹」の実にくるメジロを撮影しました

 

 

 

珊瑚樹レストランのお客様です

 

 

 

これが「吾亦紅」って知らずにみてました

 

 

 

ここに咲く「ミソハギ」に今年は蜂は来なかったけど一応パチリとスマホでスマホ

 

 

これはなんだっけ?? ど忘れした〜笑思い出したら追記しよう電球

 

 

 

 

 

 

 

ググったら・・「紫ギボウシ」って出ました。 あってますかねぇ?

 

 

 

 

イタドリ・・・・毎年聞いてはすぐ忘れちゃうんだけど。。。

 

 

 

 

 

久しぶりに行ったお山の公園も歩いたし

 

 

ちょい・・・歩き過ぎでしたが(久々なのでOK)