友達と写活Day | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
8月19日

昨夜は疲れてたので更新しないで休みました

 

 

最近はほぼ5時半おきなので昨日だけ特別に早起きだったわけじゃないですが

 

 

出発は予定より30分遅れて(友達から30分ずらして〜とLINE)

 

 

7時半出発しようね〜ってお迎えに来るのが7時半でしたが長い連休の間忙しかったようで

 

 

前日やっと落ち着いてビール飲んで寝たら予定より1時間寝過ごしたみたいで

 

 

ごめ〜ん寝過ごした〜洗濯だけはしていきたいから30分ずらして〜と(私はもちろんOK)

 

 

私が寝坊してたら焦るけど私は7時半にはもう玄関出れるように荷物置いてたんで

 

 

ゆっくり水遣りしたりできたし^^8時予定が7時50分には今から行きまーす🚗って事で

 

 

撮影した野鳥写真はこっちに(アメブロ)アップロードしていないので後からやります

 

 

この2枚は昨日午前の部の撮影終えて次のポイントへ行く前に行ったお店

 

 

古民家カフェみたいな、レトロなものとかとにかく全部は見れてない部分ばっかりだけど

 

 

なんかカフェでランチできました。

 

 

いつもはコンビニ寄っておにぎり買ったり、寒い時ならお弁当簡単に作って持参するけど

 

 

この暑さで保冷剤が便利とはいえ・・・暑さが半端ないので早朝から出る時は

 

 

おうちのお弁当危険だから・・・

 

 

撮影場所から次の場所へ行くまでの間にあるお店を友達が探してくれて予約してくれて

 

 

・・・ランチは予約できませんってことだったので

 

 

まず行こう!行って並んでるようなら別を探そうって(友達はそういうのすごく早く探せる)

 

 

でまず乗ったらすぐナビを設定して出発🚗

 

 

iPhoneの方でもマップ出してたのでそっちも見ながら移動してたら思ってたより

 

 

近道をナビが案内してくれてあっという間に到着爆  笑

 

 

1席ずつテーブルも椅子も違うし心地よいお山のカフェでした。

 

 

3種類??だったかな・・・4種類だったかな??ランチはそこから選んで

 

 

ドリンクかデザートは必ず注文しなくちゃいけない単品はやっていないカフェでした

 

 

石窯のビーフシチューオムライス??だったような・・(名前忘れちゃった)

 

 

 

ライトは全部麦わら帽子

 

 

なんかあかりの程よいし、テーブルにはビー玉がいっぱい〜

 

 

まだ他にも何枚か撮ってるのでそのうち載せますね

 

 

 

 

古民家カフェの外回りも面白い作りでしたのでお店を出た時雨がポツポツ・・だったけど

 

 

急いで数枚撮ってから車に乗り込みました。

 

 

次のポイントへGO!

 

 

 

 

つづく