おいなりさんのおうちごはん | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 メインはお稲荷さん

 

昨日お揚げを甘辛く煮てたのでね。

 

 

今日は酢飯を作ってお揚げの中に詰めましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめお稲荷さんですよ爆  笑 よく売ってるサイズの2個分が私の1個

 

 

なのでご飯の量(酢飯)は通常の標準サイズの4つ分です

 

 

そしてソーメンなんですが裏技茹でをしました。昨日YVでやってたんでね

 

 

梅干しを1束に対して1個入れて麺と一緒に茹でるんですが

 

 

コシのある麺に茹で上がりますよ〜

 

 

今夜はそうやって茹でたソーメン(梅入り)

 

 

お稲荷さん(ジャンボ稲荷)

 

 

トマトは注玉サイズに近いミニトマト

 

 

わかめと胡瓜の酢の物

 

 

モロヘイヤとちくわのサット炒め(仕上げ前にマヨネーズ少々プラスしてます)

 

 

暑いので「ねばねばパワーは体が欲してるんで買ってみたのでソテーにしましたよ〜

 

 

 

 

 

午後から稲荷寿司は作っていたので夕方はバタバタせずにのんびりできました。

 

 

これ2時台の気温だと思うんだけど〜まだ3時過ぎても今日はエアコンを入れなかったので

 

 

(あ・・主人の部屋も私の部屋もそれぞれエアコン入れています。

 

 

毎日このくらいの数値・・・34度とか35度・・・36度の表示の日もあります

 

 

ギリギリの時間になったら私の部屋のエアコンを切って

 

 

キッチンとリビング用のエアコンに切り替えています

 

 

 

さて・・・・明日もしばらく高温でしょうから気をつけないといけないですね。

 

 

今はもう撮影どころじゃないくらい灼熱の・・・地獄の暑さ