カンパニュラと他の植物の今 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
2鉢目の

2鉢あったカンパニュラ

 

 

最初の1株(1鉢)も咲き始めたら長いこと花が咲いてて楽しませてもらったんですが

 

 

もう1鉢がなかなか花芽が出てこなくてずっと緑だけでしたので待ってた花芽と開花です

 

 

いつもは手すりのとこに出しています(※1階ですのでご心配なく)

 

 

右から「ハイビスカス」「朝顔」「カンパニュラ」です

 

 

 

前のと品種が違うみたいです

 

 

色も形も違うんです気づき

 

image

 

なんかお花の大きさも少し小さめで紫色で

 

 

花びらもギザギザです気づき 白い方は丸みがあって花の大きさも大きめでした乙女のトキメキ

 

 

緑ばっかりのベランダだから紫が急に入ると華やかになってます飛び出すハート

 

 

 

風船カズラ外のネットにぐんぐん蔓を伸ばして2階の方へ行きそうだったので下から引っ張って

 

 

家の方のベランダへ入れましたあせる

 

 

 

 

そういえば昨日夕方になってから近所のドラッグストアへ行ったのですが

 

 

買い物中に雷が鳴り出して・・・ゆっくり目に買い物してから出たら雨がポツポツ・・

 

 

多分店内にいる時に少し降ってたんだと思うんです、その後急に晴れてて

 

 

きっともう少し早くお店を出たらくっきりと濃い虹が見れてたかもしれませんが

 

 

我が家へ向かう坂道を歩いててふと見上げたら大きな虹がかかってたんでiPhoneですぐに撮りました

 

 

撮ってるうちに左側から消えてきてたので・・・焦りました滝汗

 

 

 

やっぱりiPhoneが一番活躍するよ〜大好き

 

 

普段の撮影はほぼiPhoneなんで日常を切り取るのはやっぱりアップルさま様です