お昼前で34℃ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
7月21日の下書き保存

朝・・・・すっごい早朝だけベランダに出たら涼しく感じました(気のせいだったか・・)

 

 

その後どんどん・・・気温は上がってきたので・・朝の26℃は絶対涼しかったんだな

 

 

午前中の時点で・・・34℃まで上がり

 

 

その後・・・・網戸にしてるところから入ってくる微風が・・熱風でした

 

 

自室はエアコン設定温度通りの室温だったけど一歩部屋から出ると窓開けててmキッチンとリビングは

 

 

家の中だけど32℃ まるで外やん!^^;

 

 

夕方になったら自室のエアコンはOFFにしてリビングキッチンの方のエアコンをON

 

 

朝はいつもの「ハチミツ生姜湯」を飲みながらスタートです

 

 

ついでにこの時にベランダの植物の水遣りを済ませます

 

 

枯れてしまう箇所をゴッソリカットしたコキア・・・上っ面だけハイドロ&水の入ったカップにさしてる

 

 

 

もう切った部分だから・・・枯れても仕方ないやつ・・・なので枯れるまで楽しむ

 

 

いい感じの色になってきてるけど・・・柔らかいのであと少し待ってみよう

 

 

これって・・・フウセンの状態で切って放置してた方がカラカラになる??植えたの初めてなので

 

 

知ってる方いたら教えて〜お願い

 

 

種がいくつ採れるかな?? 沢山じゃなくても十分ですので^^

 

 

 

アロマティカス・・・高温期に入りましたが大丈夫かしら・・・

 

 

去年このくらいから増やしてた株がどんどん枯れたんですよ、そもそも発根すらしなかったんです

 

 

今回はあちこちにさしてるけど発根してて株が増えそうで喜んでるんですが・・・

 

 

真夏を越せるかどうかが・・・心配

 

 

毎回・・・・成長が止まってしまって落葉し始めたら丸坊主にしてるんだけど今回はさ・・

 

 

丸坊主後の成長がめちゃくちゃ遅くて・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

全く咲く気配がなかった外に置いてたカンパニュラの羽芽が出てき始めました気づき

 

 

そして後ろのは「2粒」だけ撒いた朝顔

 

 

だいぶ順調に育ってるでしょう〜?

 

 

明日の予報は・・・最高が38℃

 

 

 

 

 

 

これ書いてるの既にこの日が終わってるけど・・・結果37℃まで上がりました。

 

 

 

アオバズク(フクロウ属)の雛は・・・・暑さでダメかもしれない。

 

 

 

 

 

心配してた野鳥ってアオバズクのことでした。