焼きたてパンde珈琲時間☕️ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

強力粉消費のため!のパン作り

 

ホームベーカリーで焼く分量よりは少ないけどまだ1回作れる分の粉が残ってて

 

 

昨日の午後発酵までをホームベーカリーに任せて形成して焼きました🥖

 

 

微妙な気温と湿度でこの時点ではキッチンはエアコンはOFFでしたので

 

 

分量は同じじゃなくても適当ですが生地をカットして丸めて(いまいちな形ですが OK)

 

 

発酵し過ぎたら膨らまないだけじゃなく美味しくないので表面がつるんとしていなくても

 

 

形成して溶き卵塗って(塗らない方がいいという動画も最近YouTubeで観ましたが)

 

 

予熱したオーブンに入れたら15分で焼き上がるので早いです。

 

 

 

 

見た目は、綺麗じゃないけどねあせる 

 

 

キッチン鋏でチョッキン✂️と表面を切ってこんな感じに焼き上がりました🥖

 

 

柔らかいけど弾力があって噛みごたえありです(持ったらフワッと柔らかいです)

 

 

 

 

今朝はこのパンでモーニングセットを作って食べました(後で記事アップします)

 

 

昨日の焼き立ては味見として爆  笑コーヒー時間に食べました気づき

 

 

 

この記事は、昨日の時点で画像のみ・・・下書き保存にしていたので。。。。

 

 

 

ではまた夜ご飯の後か・・・寝る前にでも📝