やっと休息日にできた | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
やっと休む気になったので

 

 

連日撮影に行ったり数日休んでみたり今年の夏はちゃんと??それなりに??調節しながら

 

 

撮影に行ってる気がします(気のせい?)

 

 

昨日は午後になって雨が降り出しそのまま・・・雷雨になり

 

 

撮影先で動きが取れなくなったのが14時前くらいからゲッソリあせるカメラ

 

 

待っててもダメっぽいんでポンチョをリュックから出して着用

 

 

まるで「サウナスーツ」のように着たら暑くて暑くて・・・・熱中症にならないように注意しながら

 

 

競歩じゃない感じで坂道を登って帰ってきました

 

 

雨も降ることだし・・・・写真もチェックせず今日は絶対休もうと決めて!昨夜は就寝ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

風船かずら・・・種待ちしてます(初めて植えたので)

 

 

 

 

 

コキア・・・・買ってきてたのに鉢植えしてなかったので

 

 

慌てて今日は萎えポッドから移動させて・・・鉢植えしましたあせる

 

 

でも日当たりがいい場所って言ってもベランダ内ではちょっと微妙なので・・・移動してみた

 

 

ただ・・・この2日間苗ポットの中で水分は十分だけど天気がコロコロ変わるんで

 

 

日光がだいぶ足りなかったっぽくて・・・(植えるのが遅過ぎた?)

 

 

ちょっとシナシナになってしまった部分がある事に午後・・気がついてさ・・・大丈夫かな?

 

 

剪定した紫陽花

 

 

花芽が脇からで始めてたけど今日見たら結構いっぱい芽が出てた

 

 

今回も・・・・花は咲かなかったので・・・剪定の時期・・・カットする位置を確認してから切った

 

 

来年は見れるかな^^; でも紫陽花自体が枯れたわけじゃないのでそれだけでも嬉しいです

 

 

 

 

 

 

この枯れてる部分は

 

 

剪定した枝をこの中に1本ただただ・・・挿してみただけの細い枝(一応挿し木)

 

 

手前に見えるのが枯れた部分の下(土の中で芽が出てておそらく根がついた感じです)

 

 

脇芽がこのまま成長してくれたら嬉しいな!お願い

 

 

 

こちらも・・・・葉っぱをのっけてただけですが今年は根がつきました

 

 

他の鉢にも増やすために植えて?並べて?るのが根付いてくれててこちらも今の所無事ですOK

 

 

 

 

この後真夏になったら・・・また枯れちゃうかな><;