危険な暑さでした | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
7月7日の記録

毎日暑いのであらためて昨日何度あったっけ??っていう感じですが

 

 

確かに・・・昨日は歩いてて「危険」だと感じました。

 

 

午前中に鳥友さんからのDMで「サガリバナ咲いてた花を水盆に入れてありましたよ」って

 

 

サガリバナは本当・・・咲いた状態を見れないので

 

 

咲いた日の(夜咲く花)朝、植物園の開園と同時くらいに見れたらめっちゃ嬉しい

 

 

ですが〜この暑さの中その確認だけに行くのも結構大変だから

 

 

先に温室で見て確認した後すぐに連絡をして頂ける人がいるだけで幸せ者です

 

 

野鳥の情報もです乙女のトキメキカメラ

 

 

今季飛来して来てからこの後・・1週間??10日くらいで雛の巣立ちが観れるかどうか??も

 

 

鳥友さんがすぐにDMか電話をくださるんで(鳥友さんはご近所なので情報が早いです)感謝です。

 

 

この暑さですから・・・・すでに今年もダメなんじゃないかと心配モード。。。

 

 

きっと大丈夫!って思い直しながら親鳥がいつもの木にいてくれる姿をみて目

 

 

ホッとしながら帰ってくる感じです。

 

 

 

 七夕のきのうはこの子の誕生日

 

 

 

 

 

話がぶっ飛ばないうちに(笑)昨日お誕生日だったコアラの画像をウインク

 

 

今コアラ舎にいるベビーちゃんの性別が確定したので命名は投票箱に投票するって知って

 

 

七夕の日に行って投票して来た〜って思い出せるから7日に行きたかったので

 

 

サガリバナも昨日の朝連絡がきていたしこれは無理のないようになるべく荷物は軽くして行こう

 

 

この危険な暑さで背中に大きなリュックを背負ってたら暑さが何倍にも感じるから滝汗

 

 

だけど!最低限必要なものは持たないといけないし気づき

 

 

プラス・・・カメラ機材・・・ですから結果大荷物ですが^^;

 

 

とりあえず到着してコアラ舎に入った時にいつメン気づきのカメラマンさんが

 

 

「今日はななさん(ななみ)の誕生日だよ」って教えてくれてハッと思い出したびっくり

 

 

 

 

このおチビちゃんの名前決まるのは来月ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

凍らせてたソルティライチはOS-1と一緒に持っていきましたが重かったけど

 

 

思ってたより長い時間(保冷バック)凍っててくれたから途中休憩しながら首冷やせたし

 

 

少しどころかだいぶ・・危険から回避できたかもしれないビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

普段はなかなか持ち歩かないので1つ凍らせてただけなので在庫が無くなったから

 

 

主人がこの夏はいるだろうからって買って来てくれました

 

 

大袈裟すぎるほど厳重に暑さ対策しないと撮影行くのも危険な夏が来ました

 

 

毎日コースではもう行かないように気をつけないといけないから

 

 

カメラマンさんの情報が来たらすぐ動けるように

 

 

普段は無理して撮影散歩には行かないようにしようカメラあせる(体力温存〜〜)

 

 

今日の最高気温は・・・昨日より少し低いと言っても結局36℃でした。

 

 

ってことは・・・38℃あったんだっけ滝汗 梅雨明けはした??まだよねあせるあせる

 

 

明日の予報は34℃曇り時々雨??今の所は今週は全部曇りと雨の予報ばかり

 

 

降水確率が低いか高いか??だけで晴れマークはないなぁ

 

 

涼しければ雨でも良いよね。 巣立ちに立ち会えるように神様お願いお願い

 

 

 

 

 

昨日描いてから寝る予定が・・・1日過ぎちゃいました。

 

 

来年は「ななみちゃん」の誕生日覚えてるかな?