可愛く収納?(笑) | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

熱中症対策グッズ

 

昨日の最高気温35,1℃(今日・・今現在33℃)

 

 

別件で出ていてそのまま動植物園を通るので暑けど寄り道

 

 

撮影で出てた訳じゃ無いのでカメラは無しで撮りたいシーンはiPhoneで撮影してきました

 

 

園を出る前に休憩所(屋根があるのみで涼しくないよ)で一旦日陰に入って休憩

 

 

この休憩所は普段寒くても暑くても人は多めです、両サイドは店舗があってフードコートあり

 

 

だから中で食べない人はここで皆さん食べてたり休憩してたりでとりあえず・・・

 

 

人がいない平日って初めて(先週もこんな暑い日何度もあったけど人がいないなんて日はなかった)

 

 

こんな暑い日に生後間もない赤ちゃん連れてベビーカーで・・・とかもそりゃ〜恐ろしく多いのに

 

 

どの方向へ向けても撮れる状態でした

 

 

 

 

今年導入した暑さ対策グッズ

 

 

冷蔵庫や冷凍庫に入れないと効かないじゃなくて出先では流水でぬらせば復活

 

 

最初冷蔵庫から出した状態の冷たさは無いですが・・・無いよりはいいかな?

 

 

これを首に掛けても細くて軽いんで邪魔になってバッグ(リュック)に入れても超軽量

 

 

買ってきた日にパッケージは捨てて冷蔵庫のポケットに(上段)置くので各自分かるように

 

 

別々にジップロックにIN

 

 

で!私のと主人のが分かるように印つけといて〜って頼んだら

 

 

「チー様用」って書いとるやん笑 チー様っていうと「松山千春」様を想像するが

 

 

まさかの丸とか何かしらのマークじゃなく「チー様用」って爆  笑爆  笑

 

 

毎回開ける度に吹き出しそうになる・・・いや、開ける時は出かける寸前だから

 

 

 

帰ってから仕舞う時だった笑

 

 

無茶苦茶暑い中シロクマくんは外遊び中でした

 

 

いつも撮影にきてる時は、午後の中途半端な時間には外に出てこないんだけどねぇ

 

 

ここはファンの方がカメラ・・ビデオを回しておりましたよ(人気者)

 

 

 

自分のカメラのレンズじゃ〜この構図は撮れないので(広角レンズに変えないと)

 

 

iPhoneでの撮影でも昨日は光がちょうど良かったみたいで他のも綺麗に撮れていましたよ〜

 

 

 

 

昨日写真だけアップして下書き保存してたままだったのでパパッと書いちゃいました

 

 

 

 

 

今日は撮影行かなかったのでまた午後からもゆっくり投稿できると思います
 
 
まずはこれを投稿ポチッと気づき