試作オヤツ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 グルテンフリーのおやつにしましょう

 

 

試作品ですが、きっと大きな失敗はないでしょうが・・・・

 

 

初めて米粉で作るのでちゃんとレシピとして残したいのであくまでも「試作」として作りました

 

 

カステラとスフレの感じの足して2で割る感じの仕上がりでした。

 

 

今度からなるべく米粉で(グルテンフリーのおやつ)の方が身体にはいいので

 

 

 

米粉に切り替えていく方向でおやつ作りはしようと思います。

 

 

すでに小麦粉の代わりにあれこれ使っていますけどね^^;

 
 

 

 

 

 

 

 

 

まるでシフォンケーキのような焼き上がり・・弾力でしたよ

 

 

 

こうやって裏をひっくり返しても弾力があるからフォークを退けると形は戻ります。

 

 

試作で作ってみてレシピの中のそれぞれの量も決まったし^^ レシピ完成です。

 

 

 

 

 

 

これは身体にもいいし・・・優しい味ですし・・・・いい感じに仕上がりましたよ^^

 

 

 

手間がかからないしね^^  これは本当に「旨し!」ですよ