しっかり降っています☔️ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
予報通りの雨で今は結構降ってる

今日は雨予報だったので同じ時間に目が覚めたけどベッドの中で少しストレッチしたりゴロゴロ

 

 

とはいえ・・・いつも通りにスタートさせた方が身体が楽なので

 

 

モーニングルーティンstart▶️

 

 

最近のマイブームは、「白湯」じゃなく

 

 

「白湯+生姜+蜂蜜」を飲みますので準備開始

 

 

ケトルのスイッチをON電球  さて〜歯磨き・丁寧な洗顔から始めます。

 

 

しっかりと化粧水や保湿クリームで仕上げて気づき 出かけない日でもここまでは同じです。

 

 

いつも通り出かけるならここで(洗面所でベースメイクは済ませます)洗顔保湿後日焼け止め・・・

 

 

そしてリキッドファンデでしっかりとベースは済ませておく

 

 

ベースまで済ませてたら後が楽なのでね^^

 

 

さて今朝はメイクはしないままでOKなのでお肌も休息日ですね。

 

 

ケトルのお湯が沸いたらマグカップに熱湯・生姜(チューブでOK)・蜂蜜を入れたら

 

 

ゆっくりゆっくりと胃に入れていきますよ〜

 

 

ただ出かける日は、じっとしてはいないので笑

 

 

朝の1杯を飲みながらお弁当作ったり部屋を整えたり・・しながら1口ずつ飲んでいきます

 

 

飲み干すまでは、朝食は口にしない。

 

 

起き抜けに洗顔・歯磨きをしてからしか飲まないのは絶対的ルールでやってます。

 

 

その「蜂蜜生姜白湯」を飲んでしまえば何でも口にします。お弁当作りながら味見したり

 

 

時間がない時は同時進行で朝食も用意してそのまま食べたりするのですが。。。

 

 

起床してから・・洗顔・歯磨き・・胃に入れるのは白湯(蜂蜜生姜白湯も含む)からスタートビックリマーク

 

 

この3つは絶対的モーニングルーティン飛び出すハート

 

 

これができないで出る事も稀にあります泣

 

 

あ!!できないのは蜂蜜生姜白湯をゆっくり飲むことだけです爆  笑

 

 

洗顔・・・歯磨きしないって・・・よっぽどの体調不良で起き上がれない時だけです。

 

 

ヒッキーであろうが・・・出かける日であろうがそこは関係ないです(当たり前ですがゲッソリ

 

 

まず自分をキレイにすることはいろんな意味で大事(スピリチュアルな面では特にこれは大事らしい)

 

 

 

 

 

まぁ〜そんな感じで朝はこんな感じで始まり、

 

 

朝食は食べたい気分でパンにするか?ご飯にするか?バナナとヨーグルトで済ませるか?

 

 

お昼はお弁当であろうと自宅でのランチであろうとガッツリ食べますスプーンフォーク

 

 

ちょっと最近は歩数が・・・オーバーしすぎてますので今日の雨はしっかりと休息日になってます。

 

 

雨が本降りだけどちょっとだけベランダの紫陽花の様子を見てみました。

 

 

一昨年花が終わった後の剪定後の挿し木をいただいて、

 

 

去年は花は咲かずでしたがしっかり元気な葉っぱでも楽しませてもらい、冬には落葉し

 

 

まだ寒かったけど1月あたりから新芽がパラパラっと出始めてたから(真冬は枝のみ)

 

 

今年は花芽がつきますようにお願い

 

 

 

 

 

雨で昨日まで高かった気温も少し低めだけど外の方に向かって花が咲いてました。

 

(植え替え(鉢替えまだしていない)結局まだやってないままですが・・・)

 

 

 

 

今日はお昼にソーメンが食べたくて🥢 (家にいる時じゃないと食べれないんでね)

 

 

サッと茹でて・・・ザルにあげておいて。

 

 

味玉も作ろうと思ってゆで卵をしながら・・・3時のおやつは白玉ぜんざいにしよう!と

 

 

豆腐白玉を作っておいたので余ったのは冷凍保存しようと思いますよ^^

 

 

食べたい時チンしたら食べれるし、

 

 

凍ったままでもお弁当の後のデザートにもいいし(お昼には溶けてる)

 

 

お水なし、お豆腐と白玉粉で作った白玉はふわふわで美味しいですよ〜

 

 

さて!ぜんざい食べましょう。

 

 

 

 

 

 

これはじめて買ったので味見しちゃいます。