遭遇したのは | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

出発してからすぐに

 

 

今年はあまり山に行っていなかったので遭遇率が下がってるよなぁ。。。って思ってたから

 

 

姿を見たときはびっくりしたけどそこは・・・迷ってる時間ないよねー野鳥だもの

 

 

目的地へ歩いてただけなので(まだ住宅街)レンズキャップした状態カメラ

 

 

サッとキャップを外してポッケに入れ・・・急いでファインダー覗く目

 

 

とにかく・・・・露出補正するもしないもまず1枚

 

 

この時点では➕0,3にしてたので白っぽいのでプラスマイナスゼロに気づき

 

 

とにかく証拠写真だけでも!!が遭遇した時のお約束爆  笑

 

 

通りすがりなので本当に偶然ですから帰りに会えるかも?ってのはないと解ってるから焦るけど

 

 

1枚目の方がまだ木にとまってるので自然感ありますが〜

 

 

実際はこうやってフェンスにも移動しながら気づき木ノ実を食べていました

 

 

2週間前くらいに鳥友さんのご自宅のお庭に20〜30近い数が木ノ実を食べに通りすがったと聞いて

 

 

羨ましかったんです〜

 

 

その辺まで来たならMFの山や公園にもいるかも??と翌日行ってみたけど会えず・・でしたから

 

 

今日の遭遇はびっくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老眼は進めど・・・・泣

 

 

遠くを見たり素早い動きを見る動体視力・・野鳥の声への反応もまだ早いので撮影は楽しめてます。

 

 

もちろん見ようとしてみないとボーッとしてる時は「無」ですから笑

 

 

あとは・・・探そうとすると会えなかったり・・が私です滝汗

 

 

何かに会えて撮れたら良いな〜くらいの気持ちでのんびりと歩いてる日の方が

 

 

タイミングよく会えたりするので・・・・飛び出すハート

 

 

 

本日の撮影分1000枚ちょい

 

 

全確認はまだですが明日ゆっくりとやろうと思っています。

 

 

明日からお天気が不安定な日が続くみたいだし・・・・

 

 

レンズメーカーへの連絡とかもしなきゃ・・・

 

 

そして発送はヤマトさんが専用の箱を持って集荷に来てくれるので申し込みだけですが

 

 

出したら10日間くらいは野鳥撮影できないけど保証期間に出さないとね^^;

 

 

出そうって日に速攻で申し込みます。

 

 

カメラは修理したら普通に使えるよ!なら心残りなところですけど

 

 

これは諦めないとですねぇ泣 バチッと!撮れる時の差が私の愛機の上位機種なんでそりゃ差がある

 

 

・・・電子シャッターのは今まで使ってきたけどやっぱり・・メカシャッターの方が仕上がりが好きで

 

 

 

 

・・・とカメラの話を悠長にしてる時間じゃなかった滝汗あせる

 

 

最近は朝が早いのでそろそろ寝ないと起きる時間は一緒だと疲労も溜まるしね。

 

 

ってことでとりあえず・・・記録としてアップして休みますね〜

 

 

 

他の撮影分は明日起きてからチェックするんでまた気に入ったのがあればアップします

 

 

お休みなさいバイバイ