ギョリュウバイ(御柳梅)って名前なんだぁ〜(初見) | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
今日はヒッキーをやめてみた

起きてからギリギリまで迷ったけどやっぱり歩きに行くことに(撮影)

 

 

なるべくハードにしないように気をつけながら歩きました。

 

 

とはいえ・・歩数は14,460歩 もうスマートウォッチ⌚️は外しましたのでその後の歩数はノーカウント中

 

 

今日は最短距離である急坂2つの登り下りをしないで遠回りだけど平坦な道を歩いて帰宅しました。

 

 

そろりそろりじゃないけど笑ウォーキング並みの速度では歩かないように・・・意識して気づき

 

 

近所まで帰ってきた時いつも通る道なのに気がつかなかった花を見つけたけど名前がわからなくて

 

 

もちろんアプリに助けてもらうスマホ爆  笑

 

 

最初はiPhoneの写真の状態で「調べる」にしたら違う名前が出てきたので

 

 

植物のアプリに切り替えて画像を認識させたら名前が出てきた。

 

 

だけどどっちが合ってるの??滝汗ってことで

 

 

名前を検索して画像をみたら同じのがあったから判りました。

 

 

「ギョリュウバイ」って意識して撮ったことなかったですが

 

 

植え込みで観れるなら・・いつも行ってる植物園には絶対あると思うので次回みてみよう。

 

 

建物の入り口の植え込みなので低木気づき

 

 

 

 

このお弁当のパックを使って(使い捨て)おかずを詰めておにぎらず🍙をひとつがお昼ご飯でした

 

 

楽しむという概念じゃなく・・・なお弁当ですがお昼はちゃんと食べないとねぇあせるってことで

 

 

いつもと変わらない内容ですがお弁当箱や曲げわっぱ弁当箱に詰めると雰囲気が変わりますよね〜

 

 

軽く食べてサッと撤収するつもりなのとこのパックをひとつだけあって使う場面が無くて使い切るつもりで

 

 

今日はやっと使って中途半端に場所取ってるところがスッキリしました爆  笑

 

 

珈琲もドリップして持参してたけど今日はそのまま持ち帰って部屋で帰宅後にゆっくり飲みましたコーヒー

 

 

テンション下がり気味な数日ですがこれは気分転換しないと!って思って出かけました。

 

 

 

 

 

 

園内はパワーさえあればあちこち歩いて撮影できますが

 

 

無理のない歩数を考慮して歩くと・・目的の撮影場所周辺のみって決めないと歩き過ぎちゃうんで

 

 

目的の場所へ向かうんですが到着して気づいたんですが

 

 

歩いてくる途中に鳥の糞を落とされてたようで・・右側の肩紐(ショルダーハーネス)に落とされてて

 

 

気がつかずリュックをおろすために肩紐に手をかけた瞬間に手について(指先のない手袋してる)

 

 

そこで「え????」って地味に焦って・・・慌ててウエットティッシュ出して拭くんですが

 

 

ウエットティッシュで拭いても指先が出てる手袋(軍手生地)についたのは取れても指の汚れが取れず

 

 

その手でカメラ持ってしまったので一瞬ですが汚してしまったけどそこはキレイに取れホッとしました。

 

 

手は石鹸で洗ったらキレイになり・・・朝一番の撮影開始がまずは・・汚れ落としからなんて^^;

 

 

災難だ・・・と取るんですが・・内心は「運がついた」と思う気持ちもあって爆  笑

 

 

テンションあがらないってダダ漏れしてるのに枚数は恐ろしい2,000枚弱撮ってきました。

 

 

しかもいつもよりめちゃくちゃ早い撤収でしたけど無になってファインダー覗いていたようです。

 

 

この前の記事にも書きましたがレンズをまたメーカーに出さないと・・とか

 

 

カメラのシャッターが切れない、ピントがこない・・エラーがしょっちゅうってのは変わらず

 

 

2000枚弱撮った中で何度エラーでOFFにしたか覚えてないほどですが

 

 

狙ってた野鳥にも会えて枚数は撮れたのでレンズ内部の埃がはっきり出て写ってるのはボツにして

 

 

残したのだけでも今日は珍しく104枚も保存してます。

 

 

カメラとレンズのあの状態でよく残したいのが撮れてたなぁって思います

 

 

やっぱり野鳥の落し物(糞)は汚れるし・・嫌だけど〜

 

 

どうやら今日はこんなテンションの自分でも「捉え方」を変えたので無事に帰ってきたのかな?と

 

 

歩数は仕方ない歩数なんです^^;距離を考えるとねあせる

 

 

だけど途中や帰り道で足が痛いとか無く移動できたから

 

 

たまには競歩じゃない歩き方も疲労軽減に良いかも?と思った1日です。

 

 

 

帰宅後にちゃんと手袋も洗濯したし笑

 

 

リュックも!もう1回しっかり見て全体を除菌のウエットティッシュで拭きました。

 

 

帰宅後に珈琲飲みながら一気に写真チェックも済ませて転送も終え、

 

 

今日はデーターをメモリーに記録として残したりもして作業完了も早かった〜

 

 

動きが冴えてるときの方が余計なことしながら作業するから時間かかるけど

 

 

動きは鈍いけど滝汗一点集中!!で「無」になってる時の方が手が速いわ〜爆  笑

 

 

 

何が正解かわからないけどねぇびっくり