雨の火曜日は休息日 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
morning coffee☕️

 

おはようございます・・・こんにちは爆  笑

 

 

いつもの時間に起床しのんびりと朝からお菓子作りをしたり韓流ドラマ観たりしてました。

 

 

作ろう作ろうって思って・・・タイミングなくしてたんですが今日は1日中雨予報ですので休息日

 

 

連日無理なほど歩いてたんでね、この雨は私には恵みの雨気づき

 

 

雨じゃなかったら足痛いって言っても歩きに行ってるから滝汗あせる

 

 

今日は雨だし!重機の音しない〜って喜んでたら・・・1時間ほど前から重機動いてるわ泣

 

 

雨の中でもやらないといけないって工期が遅れてる証拠ですが工期なんて1年以上遅れてますから^^;

 

 

出かけてる時は別にいいや〜だけどやっぱ何年も静かな住宅街で重機の音がしたりすると

 

 

休まらないんですよねぇゲッソリ言っても仕方ないけど毎回言います笑

 

 

しばらく冷まさないと・・パリッとしないけど・・朝食がわりに柔らかいままだけど食べましたナイフとフォーク

 

 

冷凍パイシートは2枚入り 

 

 

メルティキッス(キューブ状のチョコ)の数がギリギリパイシート1枚分でした。

 

 

手作りジャムもクルクルっとクロワッサンっぽく巻いてジャムパイももう1枚のシートで作りました。

 

 

 

ここ数日またしっかり眠れていないので足を休めるには休息日は大事ですが・・・

 

 

何かに集中してないと睡眠不足で眠いような頭痛がするような・・・感覚でジッとしてると苦痛

 

 

寝始めはいいんですがその後何回も目が覚めちゃうし、短い間に眠りに入るとまた夢みて・・と

 

 

そんな感じで起きる時間までなんども目がさめるからやっぱりスッキリしない〜

 

 

 

そういえば・・・昨日仲間入りした花をどうしようかなぁ??

 

 

image

 

 

これって初めて買ったんで育て方わかんないけど。。

 

 

ちょっとググってみましょうかねぇ

 

 

 

のんびり過ごしましょう

 

 

ギターでも弾こうかな〜カメラマンさんの中ですごく大人しめの方がボソッと

 

 

僕はあまり歌を聴いてこなかったんですが「らんまん」を観てたから

 

 

あいみょんの「愛の花」が好きだな〜って思っていつか弾き語りでお願いできませんか?と

 

 

言われたことよりこの方がリクエストしていいですか?って言ってきた事に驚きました。

 

 

 

 

ポロンとは弾けるけど実際気にして歌を聴いてなかったからうろ覚えが多くて(笑)

 

 

歌をしっかり耳に入れたらコードは大丈夫なんですけどねぇ(マイノートにリストがあります)

 

 

 

 

ではでは ・・・皆さんも素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

あ・・・私は・・ギター練習も大事ですが・・昨日撮影してきた写真チェック・・800枚弱あった

 

 

そちらを済ませないといけなかったわ爆  笑カメラ目

 

 

頑張りますグッド!