曲げわっぱ弁当箱活躍して(*・ω・)マス♪ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
何箇所移動したかな?(歩きですよ)

 

最近は・・・少し疲れても植物園でゆっくり・・撮影してますが今日は休園日にて行けないから

 

 

以前は毎日回ってたMF(マイフィールド)を久しぶりに廻りました。

 

 

池から始まり・・・公園もいろいろ5箇所移動しました。

 

 

明日が(火曜日)雨予報でしたので行く事にしたんですが全部まわるとやっぱり歩き過ぎになってます

 

 

しかも靴がまだ慣れてないから足首が〜^^;

 

 

ただ記事にも書いたようにリュックは新調して大正解でした。

 

 

行きはお弁当もコーヒーもお茶も入ってますが肩に負荷もかかってなくて

 

 

このお弁当を食べて空っぽになってからは軽過ぎてリュックしてる感覚の重さがなくて最高です。

 

 

 

 

半分はナポリタンを小さめのフォークでクルクル巻いて詰めたパスタが入ってて

 

 

3分の1くらいにもち麦入りご飯を少し後はご飯の上まであり合わせおかずです。

 

 

 

 

 

 

友達と同じのを同時に買ってもらったので(パパさん)

 

 

私は曲げわっぱ弁当の中でもこれを使いたい日は、ゆっくりと食べるところがある場所まで移動します

 

 

お弁当を食べるためだけに登ります。

 

 

やっぱり・・・自分のお弁当が一番食べやすくてボリューミーです(笑)

 

 

珈琲タイムは食後直ぐに☕️ この紙コップミニなんですが〜使いやすくてこのサイズはずっと5〜6個は

 

 

毎回ボトルと一緒に入れています。お洒落なロゴのを一昨日セリアで見つけたので迷わずGETです。

 

 

珈琲はボトルを温めてから直接ドリップしていますので出先で飲むとさらにまろやかになってて

 

 

美味しいんですよ^^グッド!

 

 

朝はすごく寒かったけど・・・11時ごろにはポカポカになりました。上着脱ぎましたから〜

 

 

 

この後・・・野鳥撮影へ移動したのですが・・・その様子は後日またアップします。

 

 

 

帰り道・・・・すごい坂だけど・・・・明らかに・・・距離は近くなるので頑張って急坂をテクテク🚶‍♂️

 

 

木瓜の花キレイでした。

 

 

 

帰宅後主人と近所のドラッグストアへ行った時、最近ずっとこれが売れ残ってるんで・・

 

 

我が家に迎えてみる???って感じで今日ウチへ連れて帰ってきました。

 

 

マフだがついてなくてさ・・・名前がわからず・・・帰ってからアプリで調べたよ。

 

 

「ユキノシタ属」のセイヨウクモマグサ(西洋雲間草)って名前でした。

 

 

今日はもう部屋の中に入れてますが・・・明日は家にゆっくりいるので(雨で・・)

 

 

育て方とかも調べてみておこうかと思います。

 

 

 

さて・・・植え替えるべきか。。。。。このままの方がいいのか。。。。

 

 

初めて買ったんでね滝汗あせる