吹雪く | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
雪が降った日

 

予報通り雪が降っていましたが積もるという感じじゃなく吹雪くけど時折り止み少し積もった雪を溶かす

 

 

雨の中の撮影はしないけど粉雪はなぜか行く(そうそう回数があるわけじゃないから)

 

 

粉雪は舞っても止んだりする時はポンチョでどうにか歩けるので頑張る気づき

 

 

カメラもポンチョの下で待機カメラ

 

 

吹雪いてる時は本当に気を遣うけど(レンズへの負担)

 

 

なるべく真上を見上げないようにいつもより目線を下げての撮影を意識してみる

 

 

背景が暗いと雪が見えるから良き〜〜OK

 

 

翡翠は帰る寸前の撮影

 

 

 

景色は撮ってたんだけど肝心の雪景色の中の野鳥が撮れてなかったのでメジロが来てくれて喜んだ爆  笑

 

 

吹雪いてるのでポンチョだろうと傘だろうと一瞬は濡れる台風

 

 

だけどポンチョは撮影の時しか着用しないけど間に合わせといって何年か使用中

 

 

実際粉雪レベル・小雨の降り始めの少しだけの着用なんですが沁みては来ないが

 

 

そろそろちゃんとした素材のものを探さないと長さが全く足りていない(袖も出てるーー;)

 

 

だから一人で行く時なら格好も気にならないがみなさんと一緒する時はためらうあせるあせる

 

 

雨は突然・・・な事も撮影中は多々あるんでね。

 

 

 

 

 

今日は野鳥も多くはないといっても種類は覚えているのだけでも16種類いました、撮りました。

 

 

 

 

とりあえず今日の記録として「雪が降ったよ〜」の日記として動画を少し編集して1本作っておいた。

 

 

野鳥写真は、また後日ゆっくりと・・・アップします。

 

 

とにかくこの冬初の雪景色を先に載せたくてね。

 

 

 

 

ではでは・・・寝ます〜

 

 

おやすみなさい🛌