初見初撮り | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
カッコウ・・・だと思うけど

 

色々と細い所を見てると・・・カッコウじゃないような???

 

 

一緒に撮影したカメラマンさんは「ジュウイチ」かな??「カッコウ」かな?とか

 

 

でも「ジュウイチ」ではない事は、分かりました(図鑑見て)

 

 

私は後頭部は撮れていなかったのですが他のカメラマンさんは早朝にも撮ってたので

 

 

後頭部の画像を見て確定で「カッコウ」だなーって教えてくださいました。

 

 

どっちにしても初見初撮りですので記録しとかないとね。

 

 

 

 

葉っぱの裏の虫がご馳走ですね〜

 

 

 

 

げ・・・・って思うけど鳥の大切な食料ですものね。

 

 

止まる枝によって明るさも変わるし雰囲気も違って見えたから本当に識別に困った滝汗あせる

 

 

 

今朝はもう会えなかったけどほんの少しでも撮影できて良かったです。

 

 

 

シマシマのセーターがツツドリにも似ていて(ツツドリは撮れていないけどこの秋は見れた)

 

 

角度によって・・・表情が違ってて別の個体に見えますが1羽しか会えていないから

 

 

同じ鳥なんですけどね。

 

 

一応こういうのも記録として残しておきたいと思う

 

 

 

久しぶりに黒豆を買ったので(味の無いもの)お弁当にも入れてみた

 

 

カツとじにしたお弁当優しい味に仕上げた(出汁もそんなに濃くせず)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
昨日この記事を書きかけて下書きにして寝たので
 
 
今日のお弁当はまた後で・・・爆  笑