ありますよ〜鮮明に覚えているかも | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

銭湯入ったことある?

 

 

昭和の時代・・しかも小学生中学生だった頃広島にいる従姉妹の家へ行ったら

 

 

そこは長屋みたいな家だったのでお風呂がその当時はなくて

 

 

お泊りに行ったら「銭湯」へ行くのはお決まりでしたよ。

 

 

よくドラマに出てくるあの雰囲気そのまま覚えています。

 

 

今の時代ならスーパー銭湯だからまた雰囲気が違ってそれはそれで良い空間ですけどね^^

 

 

昭和の時代に行った銭湯は洗面器に「ケロリン」と書かれてる洗面器だったし

 

 

番台のおばちゃん(おばあちゃん)に小銭で支払って〜靴も下駄箱に入れて〜

 

 

浴室のタイルはどんなだったっけな〜お馴染みの「富士山」だったんかな?

 

 

そこだけはうろ覚えで・・・あせる

 

 

前のマンションでは近所にスーパー銭湯が徒歩5分くらいで行ける場所に出来て凄く喜んだ〜

 

 

一人でのんびりと行くと半日でもいられます。

 

 

ただ・・・・

 

 

東北の地震の後からは・・・・不安で行かなくなってそこからは全く行けてないです><;

 

 

 

時代は変わっていっちゃいますね。。。。そう思うのは私だけなのかなぁ泣

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう