サガリバナ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 サガリバナ

 

 

・・・って知っていますか?

 

 

私は数年前にTvでは観ていたのですが〜実際見て見たいな〜って思ってたからか??

 

 

身近にあるじゃない!!ってふと思い出してさ〜

 

 

植物園の中の大きな温室になら。。有るはずって!!思って友達に聞いたら

 

 

有るよ〜私も昨日撮影してきたよーって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月8月が開花のシーズンですが咲くのは「夜」です。

 

 

 

そして日の出と共による咲いた花は散り落ちます。

 

 

 

不思議な花ですよね。

 

 

 

改めてサガリバナをこの目で見て撮影したのは初めてだったので新鮮でしたよ〜

 

 

 

 

 

 

さて・・・明日は朝からサンコウチョウの撮影へ出かけます。

 

 

 

お弁当はコンビニでおにぎり買うくらいだから朝が楽ちんです。

 

 

 

先週同じ場所へ行ったらまだ卵が孵化してなかったのでね。

 

 

 

昨日孵化したらしいので見れるといいな〜

 

 

 

このサンコウチョウが終わると今度は・・日々撮影してるフクロウの「アオバズク」

 

 

 

このアオバズクの幼鳥が見たくて今年は早くから毎日に近いほど観察していますよ。

 

 

 

さてさて・・・もう0時過ぎちゃってるんで寝ないと。。。朝がシンドイです。

 

 

 

 

 

オヤスミナサイふとん1ふとん2ふとん3