今朝の一杯 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
レモン白湯

 

今朝も予報通りなお天気でしたので

 

 

 

朝起きても出かける用意は無しで始動しましたよ。

 

 

 

起きたら丁寧に洗顔して歯磨きをしてお肌を整えてからあらためて座ります。

 

 

 

白湯を飲む前に洗面は済ませたいですからね。

 

 

 

梅白湯も身体にいいと言っても毎日はね・・・塩分もありますので気をつけています。

 

 

 

血圧が低い人がこの「ゆらぎすぎる年齢」のせいで急にポンと上がることがあるため

 

 

 

これでも気をつけてはいますあせる

 

 

 

さてさて・・・レモン白湯ですがレモンがない場合はポッカレモンを使います。

 

 

 

国産レモン最近買っていないのでレモン白湯自体も久々かも??

 

 

 

外国産のレモンお手頃価格ですが・・・

 

 

 

日本に輸入する時に傷まないように何十倍もの農薬がかかっておりますから

 

 

 

サッと洗ったくらいじゃ・・・まだ怖くて食べる気がしないので

 

 

 

レモン汁を絞るだけ・・・どうしても・・って時くらいしか購入しません。

 

 

 

輪切りで食したい場合なら絶対に国産にします(ただ・・国産は割と高いのでついスルー)

 

 

 

おかし作り(チーズケーキなど)で求めている場合は・・そこは迷わずですが爆  笑

 

 

 

白湯として飲むのは他の飲み方もあるのでそういう場合はその時期、八百屋さんでのお値段次第

 

 

 

絶対ないと困るものじゃないのはどうにでも代替えできますものね。

 

 

 

 

 

 

これを書いてる今お昼直前ですが

 

 

 

今になって外が明るくなってきて晴れてきました。

 

 

 

予報も少し変わってきましたねぇ(今スマホでお天気アプリチェックした)

 

 

 

土日は雨マーク90%と100%ですので・・・予定切り替えて近くの方の山へ歩いてこようかな

 

 

 

でもまあ・・・朝まで降ってたんだし・・山に入ると足元が結構汚れるのでやめとこう

 

 

 

昨日1日でも久しぶりにまとまった雨だったから。。。

 

 

 

ただ寒くはないのでベランダでガサゴソもいいかもですね。

 

 

 

買い物もいっかなぁ(今夜はメニューも決まってるけど先日買い忘れたものがある)

 

 

 

 

 

まぁ〜お昼ご飯食べてから考えても遅くはないね。

 

 

 

朝は、血圧を下げるバナナと豆乳グルトにきな粉をかけて食べたのと納豆を単品で食べた。

 

 

 

お昼は具沢山味噌汁とご飯と卵焼きを食べましょう。

 

 

 

抜かない食事の方が太らないようです。内容も大事ですけどね。