morning coffee | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
おはようございます

 

今朝はいつもの時間に目が覚めましたが・・・ベッドから出るのが寒いから気づき

 

 

 

枕元でエアコンをONにしてから起きましたので少しウツラウツラと寝ちゃったふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

気がついたら15分ドラマが進んでた(笑)

 

 

 

ゆっくりと白湯を飲んでから

 

 

 

モッツァレラチーズをトーストにのっけて〜珈琲をドリップして朝食にしました

 

 

急遽サロンでの予約が取れた(ホットペッパーでは28日の1枠のみだったのを予約してた)

 

 

 

備考欄に「空きの枠があれば早めにお願いしたいです」とメッセージを入れてたので

 

 

 

奥様からお電話いただいて昨日の今日になったけど是非!施術してください。ってお返事して

 

 

 

日にちと時間を変更して頂きました。 前髪切れない長さに(2度はセルフカットしてます)

 

 

 

カットしたら半分が白髪になっちゃうのでニット帽でも隠しようがなくなるのでもう限界ゲッソリ

 

 

 

サイドや後ろは伸びててもヘアスタイルはどうにか自分でできるのですが

 

 

 

カラーは、半年前から白髪染めを半分辞めて混合で染めているのでいずれ白髪染めは辞めれたら

 

 

 

・・・・とカラーの調整中なので

 

 

 

セルフでのカラーをしちゃうとこの半年に色味を調整してたことが無駄になっちゃうので

 

 

 

我慢して2ヶ月過ぎましたが・・ここまでくると誤魔化し効かない長さになってるんでね。。。

 

 

 

ご夫婦で経営されてるサロンですが奥様はスタイリストではないので実質御主人のみ

 

 

 

マッサージやシャンプーは代わりが出来ますし上手いですがカットは出来ないので

 

 

 

予約をたくさん受けれないんで枠がすぐいっぱいになっちゃうんです。

 

 

 

数え切れないほど近所にはサロンがあるのですが住み始めた頃から同じお店しか行ってないので

 

 

 

今更別のサロンへ浮気するのは嬉しくもないし伝えるのが本当に面倒です。

 

 

 

一度くらいでは髪質は分からないので細かく言うのも疲れるんですよねぇ。。

 

 

 

皆さんはどうですか??  新しいところを色々試したい方も普通にいらっしゃるんですよ

 

 

 

だからホットペッパービューティーは利用者がいるんですもんね^^

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!全く美容と関係ないし・・・朝のコーヒーとも関係ないんですが笑

 

 

 

水曜日の撮影で

 

 

 

プレーリードッグを撮ったあとの話。

 

 

 

ほんとにこの日は朝は3度だったのにお昼前には11度まで上がってポカポカ過ぎて

 

 

 

それでも普段は絶対って言って良いほどわざわざアイスを買うことは日常には無いのですが

 

 

 

カフェなどでケーキの横に少し添えてるアイスなどは別としても

 

 

 

市販のアイスを買うって年に1度か2度あるか??無いかくらいなんですけど

 

 

 

この日はなんだか帰る前に(園の出口付近)アイスとかスイーツを売店で買おうか?と

 

 

 

だけど自販機に雪見だいふくがあったのでそれを横目にあちこちのポイントで見てて

 

 

 

・・・・

 

 

 

でも雪見だいふく・・・自販機で200円ですねー100円で買えるのにw

 

 

 

ってことで次に食べてみたいのがあるか???をみてたらこのGhana🇬🇭のアイスが目に入り

 

 

 

これ食べてみたい!って思ってこれにしました。

 

 

 

もう出入り口である門は目の前ですが笑  ここには沢山テーブルも椅子もあるので

 

 

 

帰るのもけっこうな歩数になるので休憩も兼ねて食べてみたんです。

 

 

 

普段なら・・・

 

 

 

持参してる珈琲を飲んだりして休憩しますがこの日はお弁当の後飲んでしまってたので

 

 

 

甘いものを欲するって滅多に無い私ですが身体が欲していたのでしょう滝汗あせる

 

 

 

 

 

これ・・・めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

主人にラインで画像を送ったんですが

 

 

 

「寒い中でのアイスは、おつやろ??」って返信来ました笑

 

 

 

寒く無いんですけどね・・私

 

 

 

半日以上動き回ってる私は突風の中でも歩いてれば風は冷たいけど震えるような事はないんで

 

 

 

返って自宅にいるときのほうが動きが悪いので寒いです。

 

 

 

エアコン入れてるのに足元スースーするしw

 

 

 

アイスは主人は自分用にストックしてるので私よりははるかに食べる回数は多い

  (私は自宅で食べたのいつだった??)

 

 

子供の頃は夏だけよく食べたけどね〜そもそもがオヤツは甘いのはそんなに好きじゃなかった

 

 

 

お菓子は食べるけど、塩系のお菓子ばっかり

 

 

 

子供の頃チョコってほとんど食べなかったかも??チロルが流行った時代ですけどねゲラゲラ

 

 

 

大人になってから・・・それもだいぶ年齢層上がってからですスーツやチョコ食べるのは

 

 

 

珈琲のおともに・・・ってカフェで食べるようになったらそこからは自然に。。

 

 

 

でも、なんでもOKじゃないのでカカオ70%を選んだり、ミルクは避けたり・・ですかねぇ

 

 

 

随分と話がぶっ飛びました(いつものことで申し訳ないです)

 

 

 

 

さて・・今日はこれから雨模様です。

 

 

サロンDayなので別に雨でも晴れでも構わないので時間までのんびりします。

 

 

 

夕方なので・・・空いてた時間(早けれやいつでもOKです)

 

 

 

やっと女子会撮影でも帽子が脱げます^^; 二人ともいつもキレイにしてるから。。

 

 

 

この二人といると少し前より元気にもなってきた気がしてるし。。。

 

 

 

更年期・・・それぞれ症状を抱えているけど二人ともお仕事しながら野鳥撮影も楽しんでる

 

 

 

お二人ともカメラ歴は浅いのですが

 

(コロナ禍になって友人と会えなくなってから・・・一人でもできることを探して

 カメラに辿り着いたみたい)クルマ移動するので珍しい野鳥は私より撮れてます。

 

 

このメンバーで先日撮影もランチも行けて、今週は夜植物園のタワーで夜景撮影をしたりで

 

 

 

今後一緒にカメラを楽しめそうな感じです。

 

 

 

だからダウンしてしんどい日を無くしていけるように・・元気を復活させたいなぁと思って

 

 

 

普段は日課のように歩きに・・・撮影に行くんです。

 

 

 

日々の積み重ねなので筋力は一番大事なので歩くのは続けようと思ってます。

 

 

 

ただ歩くだけならとっくに辞めてるけど昔からやってるカメラが強い味方ですねカメラ

 

 

 

自分なりに納得いくショットが撮れれば嬉しいけど意外とお気に入りはあんまりなくて。。。

 

 

 

まだまだ勉強不足です。

 

 

 

 

 

昨日撮影した写真何枚残したかな??350枚くらい撮りましたが

 

 

 

iPhoneに転送したのを見てみよう。

 

 

 

ではまた後で(今日は予定時間までダラダラします)