
今日は丁度いいを越してしまいました
1万3千歩はちと・・・歩きすぎなのでね。少し膝に負荷がかかって足が痛みます。
せいぜい7〜8千歩がコツコツと毎日歩くには、ちょうどいい補数みたいです。
あるかなさすぎ・・筋力があっという間に低下するのでNG行動です。
なので地味にコツコツと歩くのは続けた方がいいですね。
今日も一発目は・・・ちゅんちゅん(雀)でしたけど〜なんかいい感じで気に入っていますよ。
お口の先に「綿わた・・をつけてますよ〜・・ビヨ〜んと引き伸ばして見てみてください。
今日は山でお会いするなんでも知ってる人・・師匠と呼んでるんですが〜^^
午後は師匠と私が歩かないコースを歩きながら
いろんな樹木の名前お教えてもらいましたーすぐ忘れちゃうんだけど。。。
秋には綺麗な紅葉の葉が真っ赤でしたが〜葉っぱは落ちてしまったから
プロペラだけは残ったんですね^^
今日はこの赤い実も名前を教えてもらったけど。。。次々と。。。覚えらるんかなぁ。。
パッと見はすごく似てるのがノイバラ
今日のは・・・・名前も品種も違うから覚えないと・・・です。
こちらのジョウビタキと一緒に写ってるのが「ノイバラ」なんですが鳥たちは木の実をよく食べてます。
今季はよくこういうのを覚える機会が多くてね。
覚えれば鳥にも繋がっていくので頑張って色々覚えなきゃ〜
とりあえず・・・・明日も撮影予定で・・・軽くお弁当の用意もしているので
予定は未定ですが・・なるべく行こうかな?って思っています。