ただいま | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

ただいま・・・・🚪

 

 

 

とりあえず・・・・外に出て帰ってきたので笑「ただいま」だけど

 

 

 

患者さんが多い歯医者さんだとは主人が言ってたけど

 

 

 

ホームページみて情報は収集してもらってたけど時間を待ってもどこかに入れるかな・・と

 

 

 

すでに治療室もいっぱいいるし、

 

 

 

待合室は、予約で来てる方が5人座ってた。

 

 

 

年明け診療初の日だから少し覚悟はしてたけど新患で予約なし・・となると厳しい様子

 

 

 

とりあえず4時〜4時半に予約を入れた形で来院し・・待ち時間は未定と言われましたが

 

 

 

行かねば仕方ないので・・・一旦帰宅して時間になったら行こうと思います。

 

 

 

もうさぁ。。。せっかく覚悟決めて自動ドア開けて体温チェックして・・

 

 

 

自動で出るスリッパを履いて・・・受け付けしたけどまた直ぐスリッパを戻して帰るとは

 

 

 

入った事ないので院内もわからなかったから入った瞬間・・・玄関、待合室狭っ・・・。

 

 

 

そっか・・・予約制だから基本入り口に広さはいらないのか・・・

 

 

 

診察・治療室はオープンになってて院長が治療するんだろうけど。。。何台椅子があるんだろ

 

 

 

ホームページみて情報を得てもドキドキが増すだけだし私は見なかったけど

 

 

 

診察・治療室は広いみたいだよ、って言ってたけど(綺麗だし)

 

 

 

結構ゴッツ目の先生だよ(笑)って行く前に聞いたけど

 

 

 

怖いから今、情報要らん〜って詳しくも聞いてないけど

 

 

 

確かにゴッツイ体格の先生が入り口で治療してた、

 

 

 

近いので出直せると言わなかったら今日は予約すら取れなかったかもな^^;

 

 

 

治療が始まったら予約時間に行くって分かるけど初診ってよっぽどじゃないと行かないのにね

 

 

 

遠くからも患者さんが来るらしいのでそりゃ・・・いっぱいだね。

 

 

 

さて中途半端に空いた時間、帰ったけどさ〜何もしたくないよ

 

 

 

だっていって帰ってきて・・余計緊張感出たし滝汗あせる

 

 

 

レントゲンは撮るだろうけど・・治療は今日はどこまでするんかな^^;

 

 

 

行った時に待合室にいた患者さん、5人ぐらい(直視していなかった)いたと思うけど

 

 

 

その方が終わる頃が一応4時から4時半なのかな?

 

 

 

そんな事ないね・・・3時にはまた・・3時半にはまた・・と予約の患者さんが来るから

 

 

 

待ち時間がわからないって言われたんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

夕方って一番疲れてきてボロボロの時間帯じゃんね><;

 

 

 

最悪5時過ぎとか6時近くまで待つんかな。。。お昼ご飯も調整して食べたのに><;

 

 

 

そうそう・・・いつもより少し軽装でダウン着て行ったけど寒かったー

 

 

 

夕方もっと寒いわ。。。風が強いのよー今日も

 

 

 

だから体感温度もっと低いから・・今が7℃で・・・体感温度3℃

 

 

 

なるほど・・・散歩や山に行くスタイルじゃないので厚着をしていなかったんだけど

 

 

 

これは・・寒いはずだわ。。夕方はもっと冷えるから足元だけレッグウォーマープラスしよう

 

 

 

クリニックの中は結構暖房効いてた気がする(待ってると足元寒いかな・・・)

 

 

 

コロナ禍もあってスリッパ履いて上がる前に検温だから狭い入り口がより狭いんだろうけど

 

 

 

なんかねー画面に顔近づけても感度が悪いみたいでさーカメラに近づいてくださいって。。

 

 

 

何度も言うから狭い待合室うるさい・・^^;から気を遣った><;

 

 

 

今度は要領を得たので・・・スムーズに入れるけど、やっぱさ・・スリッパは面倒だねぇ

 

 

 

殺菌の機械から出てきて帰る時に機械に入れる(片方ずつ)これもなんか手間でしたが

 

 

 

今後しばらくはそこでお世話になるだろうから。。。仕方ないですね。

 

 

 

ちょうど・・・ルナDayの中間でもあって身体は今回はしんどくないけど

 

 

 

緊張感半端ないからお腹にくるよーヒートテックの腹巻してるけどねぇ

 

 

 

今実は・・・・頭の中「無」というか思考回路が停止中

 

 

 

トイレにいってこよう・・・・と思ってるのと出掛けるからって水分控えてるから余計お腹に。

 

 

 

しかも・・・4時から行っても何時になるかわからないって言われると何倍も構えるよねガーン

 

 

 

4時から4時半って言ってたので4時になってから出よう。

 

 

 

徒歩5分圏内なので横断歩道渡ったとしてもすぐ着く

 

 

 

結局、時間までYouTube見て気を紛らわそうが・・気は紛れないという。。泣