捨て活・・・断捨離・・整理整頓・・からの今日の植物(どんぐり編) | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

おはようございますウインク  曇りからのスタートでしたが時折陽射しが出ます。

 

 

全般的に今日はこんな感じかな? 朝から涼しくてとても気持ちいい・・と言っても27℃

 

 

今朝は夜中に起きなかったので睡眠時間自体は5時間弱でしたがスッキリ目覚めたので

 

 

7時前でしたがサッと洗顔・歯磨きをして〜白湯を飲みつつ・・・・

 

 

なんと・・・引き出しの中の衣類を全部出して〜(笑)

 

 

朝から「捨て活」←迷ったまま持ってきたけどやっぱり着ない・・もしくは

 

 

引っ越してきた時寒くてきたけど・・・

 

 

 

着倒したトレーナーや引っ越しの片付け終わったら処分しようと思いつつ・・

 

 

 

春先まで着てた・・だけど外へは、もう着れないセーターをお疲れ様をしました。

 

 

着倒してから・・履き倒してから・・捨てる・・ってよっぽど厳選して数減らしておかないと

 

 

それすら出来ないんですよー 家用だから〜・・って家の中で衣装替えほぼ・・・せん(笑)

 

 

Tシャツ類も自分のでも断捨離してきたけど新品のTシャツって結構主人が持ってたけど

 

 

最低限1〜2枚もらって・・着てから捨てるから・・という条件でもらったのも

 

 

1枚は残してますが自分のですら・・・着なくなったのも用途と・・年齢と・・

 

 

年期が入ってると新品だったものも生地も劣化しますし。。

 

 

生ゴミなどの通常ゴミはすでに夜中に出してたけどね、

 

 

回収時間が3月から午後のラスト便になってるので2時ごろに回収車が来ますから

 

 

それまでにまた片付けてゴミが出れば捨てられるんで遅いコースの時期は助かりますね〜

 

 

引っ越してきた当初は・・

 

 

早くてね〜8時までに出しておかないと8時過ぎには回収車が来てたから慌てた(笑)

 

 

もうゴミを出してもらうのは主人に全部任せるようにしました。

 

 

男性はマスクすればそのまま出れますもんね。メイクこそしなくとも・・・

 

 

一歩出れば・・・家で着てる服では出ないし・・・髪の毛もある程度は気になるし・・

 

 

ゴミ出すだけで・・やることが増えるんで全まかせにして正解てへぺろ

 

 

朝がこんなに涼しくて気持ちいいから目が覚めて直ぐに

 

 

 

「よっし!片付けよう」のスイッチが(笑)

 

 

白湯飲みながら〜〜 途中お腹空いたので血圧を下げるバナナで「朝バナナ」

 

 

丁度良かったかも? 明日も曇りということで今日と同じみたいで

 

 

そのあと土曜日〜次の土曜日まで雨がずっと降ったり止んだりで晴れる日は予報にはないので

 

 

今日片付けてしまえてスッキリしました。

 

 

片付けはやろうと思えば延々と続くと思うけどね〜とりあえず気になってたのが終わった。

 

 

 

今朝の「どんぐり」

 

 

続々と新芽が出てきているのみて嬉しいな〜って朝から一人でニッコリ爆  笑

 

 

 

 

そういえば・・・・小物・・・飾り物・・は全て処分してきたけど 

 

 

これだけは残して持ってきてたんだった目  今飾らないと・・・冬は仕舞ってたんだった〜

 

 

オタマジャクシとカエル・・まさに!!梅雨の今よね!てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

ホッとしたら少し睡魔が・・・(笑)  片付けってすごく急がないものでも

 

 

気になってたらやるまでは気になってて・・

 

 

やっと・・・気にしなくていい^^

 

 

着ない服はまだ整理すればもっとスッキリするんだけどね〜かなり減らしてるけど

 

 

3年前はきたけど〜・・・・はもう今は無しですね・・特に部屋着じゃないものは。。。

 

 

オシャレが・・・・ダサくなってる・・のは年齢にある程度は応じたものじゃないとね。

 

 

当時お洒落で着てても・・・無理矢理感が出るんですよねもう・・・40代と50代は違うw

 

 

そう思ったら・・まだ処分できるものはあるな。。。次回やろう