エバーフレッシュ〜ねむの木〜 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

夜の撮影なので葉っぱは閉じています(枯れてるんじゃないよ^^)

 

 

 

我が家のねむの木の花が小さいけど咲き始めました目

 

 

品種によって花の形も色も違うんですが

 

 

黄色の花が咲き、白や赤・・そしてピンクの様なふんわりとしたまんまるじゃないんですが

 

 

花が咲くと可愛いものですおねがい

 

 

 

 

地植えのねむの木の様に行くつも蕾をつける感じじゃないのですが

 

 

 

一つずつ、咲いていくのをみるのも良いものですね。

 

 

 

しかも5月10日って以前は母の日でしたよね。なんか嬉しいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にいくつも蕾ができるわけじゃないので見落としそうになるんですが(笑)

 

 

花も嬉しいですが今年は引越しで家に馴染んでくれるか?心配でしたが

 

 

新芽が去年より多く増えてくれたので冬の間寒すぎて枯れた枝からも

 

 

続々と出てきてくれたのがいちばん嬉しかったです。

 

 

先週はこのくらいの蕾だったのですが

 

 

今夜見たら咲き始めてたので慌てて(笑)写真撮りました〜

 

 

 

 

 

 

 

昨日も今日も気温が高く乾燥もしているので土が完全に乾いているので

 

 

 

明日はベランダに出してあげてたっぷりと水遣りをしたいと思ってます。

 

 

 

おうち時間、またしばらく続きます。