good morning all, | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

おはようございます爆  笑  2日間の雨もすっかり上がり快晴です☀️

 

 

 

 

4月🌸ラストdayメモ  

 

 

 

残念なことに明日はまた雨予報なので今朝は絶対に運動に行かねば・・

 

 

家の中で動くレベルは私にはカロリー消費するレベルじゃないので靴を履いて歩くって

 

 

やっぱり大切な運動です。

 

 

さあ、今日は「rice sand」(ライスサンド)にしてみました。

 

 

韓国で流行ってるんだっけ??

 

 

私のオリジナルは「爆弾おにぎり」・・現代でいう「おにぎらず」なのですけど

 

 

多分16歳くらいから作ってるのでおにぎらず・・・って流行ってもピンとこなかった

 

 

10年・・いや15〜6年前はさ、わざわざこのおにぎらずがパン屋さんの店頭で売ってるような

 

 

陳列されて売られてたのをみて驚いたことあるけど〜

 

 

何十年も前から作ってた自分のおにぎりが売られてるんだから(笑)

 

 

ライスサンドは、海苔の切り目が重要だったので一箇所切り込みを入れて

 

 

 

いつも持っていくはずの卵焼きを平らに焼いて、ロースハムをさっと焼いて

 

 

切れ目を楽しむなら緑が要るなぁ・・・ならばロースハムのところはフリルレタス挟もう

 

 

手間はかからないので今日はこちらを持っていくことに

 

 

おかずを別に入れなくていいしね。

 

 

塩昆布がたっぷり混ざったご飯がベースです。

 

 

今日は野鳥よりお昼が楽しみですね(笑)

 

 

今日はコーヒー豆を変えました。 さて外で飲むこの豆は美味しいかな??

 

 

この「珈琲専用ボトル」は最近買った日用品でいちばん大正解だった商品です。

 

 

自宅でドリップ仕立てを飲むのも美味しいけどボトルの構造的なものなのか??

 

 

数時間経って外で飲んでも風味・味が落ち着いてて家で飲むより味にコクがある

 

 

同じ豆なのにね。 このボトルは珈琲好きな方、そして珈琲が好きなお友達にプレゼントしても

 

 

すごく喜ばれるものかも^^  これは本当に・・買ってよかった第1位ラブラブって思うほど

 

 

 

 

 

 

朝起きてすぐはこちらのTHERMOS(サーモス)ボトルへは寝る前に熱湯を入れてるので

 

 

起きても熱くて程よい温度の白湯になってくれてるので

 

 

まずはこの白湯を飲んでから(途中このサプリも一緒に)

 

 

その後「血圧を下げるバナナ」を食べてこれが朝食です。

 

 

これから歩きにいくのですぐにエネルギーになってくれるのでGOODグッド!

 

 

 

 

 

 

さて最近は遅めの出発で後半ゆっくりして帰りますが

 

 

連休2日目・・・山へどれだけの人が来てるか?? 遊ぶには足元悪いはずだけどねw

 

 

慣れてる人は歩くコースは把握してるからいいけど。。。

 

 

でもまた明日は雨だから・・・。

 

 

まあ〜人が多かったら移動します。今いちばん危険な時なので。。。

 

 

ではしっかりと運動してきますね。