海苔屋さんのオススメの海苔❣️ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

日曜日は割と(結構?)静かなマンション内

 
 
 
……のはずが😣💦
 
 
 
マジか…。
 
 
 
……えー⁉️
 
 
終わったはずの工事、朝からお昼前までやってた(なぜ???)
 
 
下の階なのですが、エレベーターがウチの居る階に止まるために廊下を使う
 
 
住んでる方はもちろん玄関があるので通るけど静かなんですけど
 
 
業者・・って結構大声で電話で喋ったりするし工事音はもうしなくなって
 
 
安心した・・・・つもりだったのに〜 引っ越してくる家主にまた言われた?
 
 
一旦はリノベーション工事終わったのに数日もしないうちにまた
 
 
「ドンガラガッシャン」 手直しレベルじゃない^^;
 
 
管理人のおじさんに聞いたら仕上がった部屋を見て気に入らないと・・
 
 
やり直しにもほどがあるやん><; 
 
 
やっと終わったかと安心してたんだけど〜〜しかも今週半ばまでやってた。
 
 
(コロナ禍の中毎日の騒音振動でよく精神状態がもったな・・状態)
 
 
週末から静かで安心してたから音がし始めた時「えー???」って声が出たw
 
 
お昼前までで終わったから静かになったーって思ったら
 
 
今度は引越し業者が来てるー!?
 
 
手直しを午前中にさせて・・引っ越してきた・・・・。
 
 
今度は地味〜〜に荷物を運ぶために何往復もして自室の前を通る^^;
 
 
廊下のタイルって滑らないようにしてる素材だからガタガタ音が響く
 
 
ベランダから業者のトラック見たらどこの業者??って感じで
 
 
私はパンダでお馴染みのサカイ引越しセンターに結構お世話になってきたけど
 
 
静かだし、スピーディー・・・丁寧だったから(私の個人の意見です)
 
 
効率悪い運び方してて^^; 
 
 
業者さんは選ばないといけませんね><; 工事業者もひどかったけどw
 
 
配管にも穴開けてミスったようでしたし><;
 
 
引越しの音も意外と住んでる人には迷惑なんだな〜って感じた分
 
 
ウチも引越しの際は手際よくできるよう梱包しておいて
 
 
短時間にパパッと運んで頂けるようにしとこうとか今回の件で勉強になった。
 
 
久しぶりにストレス感じてイライラしてた1日だったかも。。。
 
 
もちろん・・ルナDayも間近だからってのもあると思う
 
 
やっと騒音から逃れられるので明日からは怒らないで過ごそうw
 
 
 
さて・・長く愚痴りましたが・・・今夜はいつも買いに行ってる
 
 
商店街の中の海苔屋さんで味付け海苔や韓国海苔を買ってきてたんですが
 
 
もう一つ社長のオススメのふりかけ海苔を買ってみました。
 
 
ここの社長、これ買おうと思うんだけどーっていうと
 
 
美味しい時期に作ったものは勧めるけど今回だけスルーして買わないでって
 
 
めっちゃ正直に言います(笑)
 
 
で・・しっかり次回行ったら今日のは美味しいですよって
 
 
そういう社長のオススメを買ってみたので
 
 
サラダにも美味しいからってことでしたので早速試してみました。
 
 
レタスをざっくり刻んで、キュウリも千切り(大きめの)アボカドを入れて
 
 
オリーブオイル、ブラックペッパーをベースにしたらふりかけ海苔をたっぷり
 
 
かけてみた^^ 仕上げに白ゴマもね^^
 
 
味付け海苔になってるので余計な味をつけなくて良いから簡単で
 
 
食べてみたらめっちゃ美味しかった^^(社長に今度報告しよ)
 
 
この海苔はパスタにも使いたい!!!
 
 
キノコのパスタに使おう^^ 香り良し!味良し!これ変な菓子折り持って行くより
 
 
知人のお土産にも絶対良いわー^^
 
 
海苔と白米だけは小さい頃から・・・味のこだわりがあって
 
 
高級な海鮮やお肉などはどーでもよくて(笑)
 
 
海苔の味とお米の味は気になる^^ 高級とかじゃなくね^^
 
 
アボカドも🥑完熟で綺麗だった〜〜
 
 
 
 
 
匂わないキムチ「におわなキムチ」ってあってそれを買ってたので
 
 
柔らかい豚しゃぶ肉で豚キムチ^^
 
 
モヤシと椎茸、しめじもプラスして具沢山に^^
 
 
昨日は白米でしたが普段は雑穀米なので今夜は雑穀米で豚キムチ丼でした
 
 
お味噌汁は大根、椎茸、お豆腐、ネギのお味噌汁にしました^^
 
 
 

 
満腹になりました(笑)
 
 
キノコ類を昨日買ってきてたので椎茸はスライスし、
 
 
シメジはそのままバラバラになってる大袋なのでどっちもジップロックに入れ
 
 
冷凍庫へ^^  キノコ類が冷凍にあって、ベーコンやハムなども冷凍してるので
 
 
ストックがこれだけでもすごく助かるしすぐにパスタもできるんで^^
 
 
肉類よりもトマト、キノコ類が我が家には冷凍庫に入ってて安心食材です。
 
 
さて^^
 
 
寝ます〜おやすみなさい^^