ドライヤー壊れた(T . T) カット | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

昨夜ドライヤーが…

 
 
 
 
逝ってしもーた…😱
 
 
強い癖毛の私には・・・ドライヤーは無いと困る必須アイテムですえーん
 
 
しかも風力の弱いのはブローに掛かる時間が
 
 
20分が40分になってしまうほどのマイナスで・・その上ブローする際の
 
 
テンションのかけ方で仕上がりも0か100の違いほど仕上がりが違うので
 
 
高級なドライヤーでなくとも・・
 
 
メーカーブランドも一応店頭で触ってはみますが
 
 
壊れない保証はどれも無いので・・・あせるあせるあせる
 
 
今回のこの画像のドライヤーもね、1年半くらいで壊れましたw
 
 
ただ、使えてた一昨日までは、購入して後悔もなく^^使いましたグッド!
 
 
だから壊れたのは電気ものだから仕方ないって思いましたが
 
 
あちゃー昨夜は乾かそうとスイッチONにしたら「・・・・」
 
 
うんもすんもなくw
 
 
一瞬でも電源が入ってたならば違った驚き方するけど^^;
 
 
あれ?? 
 
 
ん??
 
 
まじか・・・・・・ガーンあせるあせる
 
 
ドライヤー・・・壊れた・・・と主人に伝え
 
 
待ってる時間はないのですあせる癖毛なので乾き始めたらもうボンバーですメラメラ
 
 
タオルドライを究極までやってから仕方ないのでアイロンを手際よく・・
 
 
アイロンはもうかなり年期が入ってるのでこの当時のは濡れた髪はNG
 
 
だけど乾き切ったらクルクルの髪は戻らないので^^;
 
 
とりあえずクルクルを直さないと!!!壊れたドライヤーを買いにも行けない
 
 
そう、出れる頭じゃなくなってしまうので必死でなんとかしました。
 
 
基本私は夜お風呂上がりのブロー、アイロンでちゃんとやってれば
 
 
寝て起きた後も何もしないでOKなので夜真剣にやるんですが。。。
 
 
問題は・・・主人w
 
 
どんな寝方をしたらそんなになるのか???と問いますがびっくり
 
 
普通に寝てるらしく(笑)) 
 
 
とはいえ恐ろしく・・・すごい寝癖でドライヤーがあれば寝癖直しで何とか
 
 
直せる(ここまで酷いと本人では無理w)んですが
 
 
濡らしたところで・・・・セットできないため
 
 
急遽・・・電器屋に行く前にカットしないとガーン
 
 
スケジュール帳今見たら前回のカット3月12日でした。
 
 
しかもまだ寒い時期でしたので長めにカットしてたからめっちゃ伸びてて
 
 
今回は久しぶりにかなり短くカット💇‍♂️しておきました。
 
 
寝癖がつきようが無い長さだと思いますが・・・ガーン
 
 
 
 
 
曇り空でしたが傘🌂持たず出発
 
 
ドライヤーはワット数と風量を確かめて価格見て重さもみて
 
 
重さは大事・・・ブローする時間を考えるとギリギリこの重さならって
 
 
軽いのは嬉しいけど・・・風量が弱いとかあったかい風もぬるすぎるとか・・
 
 
綺麗に伸ばせないので数個は店頭で手に取ってみてから比べてから決定
 
 
そんなに長く悩む感じでは無いのですぐ用事は終わりました。
 
 
今日はお客さん少なかったですよグッド!(良かった><;)
 
 
大型店舗にしては数人見えた?ってくらいだったので
 
 
密になりようが無いから少しだけiPhoneを触ってきました。
 
 
5Gには全く興味はないんですけどね^^;
 
 
暇な時はスタッフがくるくる・・・w すぐ「大丈夫です!有難うございます」
 
 
って言って離れてもらいます^^
 
 
最後に来た人は自分の入ってるキャリアのスタッフだったので
 
 
iPhone12はいつ出る?って聞いたら毎回同じ答えです^^(笑)
 
 
発売日の数日前しか知らされないんでいつも通りなら9月10月でしょうか・・と
 
 
いつもと同じなら知ってるんです〜毎年出てるので9月は誕生日の月なので
 
 
だいたいその前後の日付にいつも発売予約日
 
 
キャンペーンの時にしか無い特典などもあるので条件が契約した時と現在とは
 
 
違ってたりするけど特典が無くなってるって事ないだろうけど聞いてみた
 
 
6月で丸2年、その時に機種変した場合今使ってる分残り2年がゼロになる
 
 
私、残り1年かと思ったけど確かに・・そんなわけないや(笑)
 
 
条件は使ってる機種を下取りで引き取るという条件はいつも同じですが
 
 
今までは残りの残高がある時は数ヶ月は新機種代と被るんです。
 
 
たまたま今の機種変の時のキャンペーンが今回そうだっただけで
 
 
そういえばその契約の時プレゼントでGoogle home miniを貰ったんだ^^
 
 
初めて機種変で何かイベントやっててグッズを頂けたドキドキ
 
 
お父さんグッズ・・・もらってもねぇ^^;
 
 
だからこれはめっちゃ嬉しかったです^^現在も大活躍中爆  笑ラブラブラブラブラブラブ
 
 
アプリ入れるだけで昭和からの曲がランダムで流れてくれて
 
 
これ自室だけど移動すればどこの部屋でも聴けるからアップアップアップ
 
 
アプリを有料にすれば家電品の電源も曲のリクエストも盛り沢山爆  笑
 
 
もちろん今の無料のままで満足いくのでこのままで嬉しいですけどね^^
 
 
って・・・好きな話題は長々書いてしまうあせるあせるあせる
 
 
おっと!今日は同じ館内でスーパーもあるのでコーヒー豆もゲットしてきたので
 
 
早速ドリップコーヒー
 
 
また更新した時に^^
 
 
結構風があったけどコケないように・・・一瞬でパチリスマホ
 
 

 
 
23時はAbemaTVで「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」最終回目
 
 
24時はTVでの放送「カンナさ〜ん」渡辺直美さん主演のドラマの再放送
 
 
TVはタイマーにしてるので勝手に電源ONになるからいいけど
 
 
AbemaTVは、タブレット・・・YouTube流れてるんで切り替えないとあせる
 
 
 
 
ではでは爆  笑