”夕暮れ前のバトンタッチ” | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 
4年前の今日の記事
 
 
4年前は毎年レモンの木に蕾がついてくれてワクワクしていたのを思い出しました。
 
 
でも毎年蕾はつくのに花に一瞬なったかと思ったら・・・直ぐに落ちちゃって
 
 
そのまま実がならなくなって数年経過して木があるだけになったままだったので
 
 
一時期虫も出てきたり(土が元気な時は栄養があるからなんだろうけど私は苦手w)
 
 
後は葉っぱがどんどん出てきても蝶に食べられw(幼虫)
 
 
もうすっかり放ったらかしっ放しだったから
 
 
今回の断捨離でベランダに置いてた全てのものを処分しました。
 
 
だからこの日の写真で出てるレモンの木、ミッキーのソーラーライトなども
 
 
10年選手でしたので雨ざらしでしたからもうしっかり使い込んだので
 
 
お疲れ様をしました。
 
 
って・・・この日は、すっごく大変なハプニングがあった日だったんだ。。。
 
 
読んでて、もう4年も経過した??って私自身がビックリした。
 
 

 
 
ブログ書いてると何でもない日も多いけど、何かがあったり
 
 
何かを思う日があったんだな・・・としみじみ思う。
 
 
昔からブログは他のサイトから書き始めてアメブロにきましたが
 
 
ずっと続いてるので字を書く事も時を忘れないことや文字って書かないと
 
 
ほんとびっくりするくらい下手になっちゃうので程々には書かないといけないね。
 
 
ずいぶん前はブログの他にも毎日1行でもいいからノートに寝る前に書いてたけど
 
 
何冊にもなってくると結果読み返すということより・・これ、
 
 
例えば終活の年齢になったらどうするんだろう・・って思って
 
 
6年分?もっとだったかなーその日記を処分したんです。
 
 
別に何が書かれてるってことでもないけどね^^;だけど手紙にしろ年賀状もですが
 
 
しっかりと読んで1年2年しまっておいたら残さないよう定期的に書類系もですが
 
 
断捨離するようにしています。 書類とかは住所や名前など色々書いてるものを
 
 
シュレッダーじゃなく手で処分するのは大量だと疲れるから
 
 
定期的な断捨離で1年分または2年分の書類の中から探すのは簡単です。
 
 
さて・・・やっと明日・・・不燃ゴミ捨てられるので
 
 
片付けては・・・次のゴミが部屋に置かれて片付いた感じがしなくて凹みそうでしたが
 
 
やっと・・見た目には・・・・空間ができるので片付いた感が味わえるかな。。。
 
 
なんか疲れた。