恵方巻 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

わざわざ買いに行ってきたけど💦💦💦

 
 
1年前丁度同じ店で買って美味しかったので今年もって思って昼過ぎて夕方にならないうちに
 
 
買いに行ったらあったので購入
 
 
でもでも><; 酢飯が堅くてね。。。。数ヶ月前に一回太巻き買った時も
 
 
何時間放置して晒したからこんなに断面が堅くなったん??って思って買わなくなったのに
 
 
恵方巻きは大丈夫だろうって・・・あまかったよ。。。
 
 
カットされたものが乾燥して硬いのかと思ったけど
 
 
今年は1本ずつにしようって(去年美味しかったので)思って買ったのに
 
 
乾燥するはずのない・・・カットされてない1本
 
 
半分を恵方巻きとして今年の方向向いて食べようって思って
 
 
残りは他のおかずやお味噌汁を食べながら調整して食べようって思って切ってます。
 
 
 
 
今日はお味噌汁はするけど他は手抜きしちゃおうと思ってたんだけど
 
 
小松菜2袋あったし、しめじも新鮮なうちに使いたいからソテーに
 
 
ほんだし(鰹だし)とブラックペッパーのみ
 
 
 
 
もやしは決まった種類のをストックしてあるので
 
 
大半はレンチンしてポン酢かノンオイルの青じそドレッシンで食べます
 
 
メモビタミンB1、ビタミンB2 、もやしには良質のタンパク質が含まれています
 
メモ胡麻に含まれるセサミンという成分は肝臓の機能を高めたり保護する働きがある
 
 
 
食後は片付けを直ぐするので動きますが運動ってほどじゃないので
 
 
「糀水」を飲んでからコーヒータイムコーヒー
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーにカカオマス70%チョコを一つ(隠れシミ予防)
 
 

 
しっかり食べて夜カフェも終わりましたコーヒー
 
 
体調も安定していたので今日1日に感謝しよう照れ