冬至 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

雨で☔️少し冷えますね💦

 
 
気温は只今6度のようです。
 
 
22日は冬至だったのでかぼちゃの用意はしていました。煮付けにしようか?って思ったけど
 
 
ご飯の後のコーヒータイムを楽しむ為にパウンドケーキを選びました^^
 
 
久しぶりです。ヤイリギターへ行く日は必ず焼いていたケーキです。
 
 
今年は秋も冬もいけませんでした><;
 
 
6月に行ったのが最後になりました><;とても悲しいです・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
濃厚なカボチャのパウンドケーキ成功です^^
 
 
お砂糖は大さじ2杯だけなので甘さはカボチャの甘さですから^^
 
 
このケーキはヤイリギターの職人さんや事務所、巨匠部屋の職人さんや巨匠にメンテナンスを
 
 
してもらいに来たオーナーの方々^^にも好評でしたのでかなりの回数作って慣れました。
 
 
来年こそは絶対!!!皆さんに会いに行きたいので体調を安定させていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに^^ 夕食は豚たっぷりの「豚キムチ」を丼にしました^^
 
 
汁物は・・・・・。
 
 
 
 
ゆず風味の鶏肉の団子をさらに小さく形成しながら味噌汁の具にしました^^
 
 
白菜、大根。油揚げ、長ねぎなどを入れて具沢山のお味噌汁にしましたよ^^
 
 
出汁が出てるし鶏だんごは柔らかくて臭みもなくフワフワに仕上がりました^^
 
 
ブロッコリーも茹でておいたのでおろしドレッシングで食べましたよ^^
 
 
写真は普通になっちゃったけど。。。見た目を裏切る美味しさですよ(笑)
 
 
自分で言うか???って話だけどねえ〜(笑)
 
 
でもそれくらい安定の美味しさでした^^  マジよ^^(ふふふ)
 
 

 
 
今年はハロウィンも時期に一番ダウンしてたので
 
 
何をするにも自力でできず・・・だったのでクリスマスの飾りも今年だけは無し!です><;
 
 
何だろう・・・賑やかなクリスマスを飾らないとか遠出ができないので
 
 
イルミネーションすら見ることができず・・・・実感がないです。
 
 
何か寂しくてたまんない。。。
 
 
何かの予定があるわけでもなく。。。こんな体調だと地下鉄に乗って公園ですら一人では
 
 
まだ自信がない。。。じゃあ〜ジットしてたら??って思う人もいるんだと思うけど
 
 
ジットしてるだけならおそらく体力が落ちる前に精神的に参るタイプで・・・
 
 
なりたくないけど・・・・鬱状態になってしまうのも他人事じゃない気もする。
 
 
2020年こそ。。。。。2019年にできなかったことをしっかりと挽回して楽しめるように
 
 
特別なことはいらないので><;今までの普通にできてた事がまたできるように。。。
 
 
さてさて
 
 
 
明日は嬉しいことありますように。。。