ダンボーくんお写ん歩 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

一昨日の壁画撮影の日のものです(数枚だけ動画)

 
 
 


 
この壁画で撮影をする前に歩きながら所々で写真を撮ってた分をアップします
 
 
もちろんこの日はカメラ持参じゃないので撮影機材はiPhoneXのみです。
 
 
 
色味が入るとポートレート撮影もいい感じになってくれます^^
 
 
 
電車がこのあと通ったんですが(笑)タイミング合わずw
 
 
 
買い物の帰りには必ず通る場所です。行く時はいろんな道から行くけどね
 
 
 
 
 
ダンボーくんの洋服やこのニット帽はダンボーくん用のを製作してる方から買います。
 
 
ダンボーくんのサイズによっても頭の大きさも違うので
 
 
レインコートやオーバーオールなどもあるけど私はこのニット帽が数点あるのみです。
 
 
最初の頃着てた黒いTシャツはドールの服です^^
 
 
 
 
いつもの商店街のケーキ屋さんのカフェコーナー
 
 
そう!やっと・・・コーヒーが飲めるようになってきました。
 
 
この日が2回目だった。  違和感なく受け付けるようになりました。
 
 
なのでそろそろ自宅でもドリップして飲みたいな・・・。
 
 
 

 
 
夕食後のコーヒー慣れてましたがこの半年は体調崩して飲めない体になってしまってたけど
 
 
食べた分の燃焼が食後のコーヒーを飲むと飲まないでは私にはかなり大きな差が
 
 
それが体重にも影響があり、シミ予防だったカカオマス70%のチョコも
 
 
驚くほどちゃんと役に立ってたようで。。。
 
 
体調崩して一歩も外に出れなくて外に出る時はマスクして病院へ(タクシーで)
 
 
だからメイクもしていないけど家に居る方が多い数ヶ月の間に中からじわじわと
 
 
隠れシミが出てきてて9月あたりはひどかったです。
 
 
鏡見たくなかったくらいショックで(今まで表に出てなかったから)
 
 
10月あたりから波があれどお化粧したり食事が普通に食べれたり
 
 
お肌もきちんと手入れできるようになったり。。そして11月も同じように。。。
 
 
12月に入ってからはまだうっすら出てる(小さめ)けど美白美容液が効いてくれて
 
 
出かける時も軽いファンデを塗るだけで大丈夫です。
 
 
何もしないのとするのとではここまで違うんですよね。
 
 
具合が悪いとできないですもん><;
 
 
なのであとは・・・・筋力戻すために必ず外を歩かないとです、燃焼もしてないので
 
 
体重は増加してます。
 
 
珈琲を飲んでそのあとの歩きは燃焼効率良くて私には合うようで
 
 
コーヒー飲んでる頃の方が体重が安定してました(チョコも食べてたけどね)
 
 
さて・・・お腹すいたw  ご飯食べよ。。。