他力本願(笑) | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

おはようございます⤴︎⤴︎⤴︎

 
 
あっという間にいつものごとく朝です(笑)
 
 
今日はやっと・・・カラーリングの予約を取ったのでリフレッシュしてきます〜
 
 
と言っても・・・・お世話になってた店長が3月いっぱいで退職してしまったので
 
 
同じサロンですがオーナーの奥様を指名しました。一度だけ店長の急用で交代して
 
 
背術してもらったことがあるので心配はしてないです^^
 
 
ただ・・・店長が辞め、エステ関連に力を入れてきたので予約が取りづらくなってます
 
 
今日も空いてるのは・・・18時のみw
 
 
金曜日なのでナイターで1時間延長するから18時でも予約可能でしたけどね。
 
 
もうさすがに限界な状態なので遅い時間だけど。。。行くことに。。。
 
 
いつもならそろそろ終わるか??って時間帯です、だいたい7時ごろ終わるのでw
 
 
ベリーショートにしてから2ヶ月経過普通にショートカットになる程伸びましたが
 
 
このまま長さはいじらずにカラーで変化をつけようと思いメッシュ復活です
 
 
地味系じゃないので(笑)誰も驚くこともないでしょうしね。
 
 
そうそう昨夜、亀梨くんのドラマ
 
 
ストロベリーナイト・サーガの主題歌を覚えたくてこの前からiTunes Storeを見てますが
 
 
着信音のオルゴール仕様のみしか販売してなくてね。。。
 
 
まだ発売されてないのですw
 
 
でも今日ドラマ観てたら覚えたくて。。。
 
 
検索するもまだ菓子は掲載されてるけどギターコードがなくて
 
 
結果主人が曲を聴きながらコードをひろってくれまして
 
 
コード進行も簡単に弾けるようにしてくれました。いらないと思うコードは弾いてから
 
 
私仕様にするので早速少し減らして弾いてみました。
 
 
まずは、主題歌って全部流れないので歌から覚えないといけないのですが
 
 
YouTubeに一般の方がcoverを上げてくれてたので
 
 
覚えちゃいました^^
 
 
もう明け方でしたし弾いたのはほんの30分程度
 
 
今日から練習して録音して自分のYouTubeに記録としてアップしておこう^^
 
 
 
 
 
ウクレレでもアルペジオで弾いてみました。
 
 
ギターでもアルペジオと両方やってみましたが直ぐに弾けるのはやはり慣れてるウクレレ
 
 
ギターで録音したいのでしっかり練習しよ〜ッと^^
 
 
久しぶりにドラマの主題歌で覚えたい曲見つけましたw
 
 
最近はあんまりどうしても覚えたいって曲は少ないですから結果昭和の曲になっちゃいます
 
 
でも弾き語りしてると気持ちもリフレッシュします
 
 
あれだけ弾けなかった私がどうにかこうにかでも。。。弾き語りができるようになったから
 
 
何年経過したんだろう。。。継続は力なり^^
 
 
飽きるどころか好きで楽しめてます。
 
 
インスタやFacebookなどでも聴いてもらえて嬉しいです。
 
 
下手でもいいんです^^聞いてもらうことで・・恥をかきながらでも少しずつ少しずつ
 
 
上手くなれば御の字です^^
 
 
 
 
ではでは^^
 
 
少し寝ますね〜^^   今日は少し遅めにお昼食べないと〜出かける時間が遅いのでね。
 
 
8時前まではかかるでしょうから。。。