すもものカット&お湯パーマ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ⤴︎⤴︎⤴︎

 
 
昨日のスーパームーンを見忘れたので・・というより1日中雨だったので
 
 
月は出てないだろうって勝手に思ってベランダに出なかっただけなんですけどねw
 
 
でも今日の月は見れましたよ^^
 
 
 
 
食後のバター珈琲もいつも通りの味でしたコーヒー
 
 
 
 
 
買い物の前にお馴染みの商店街のケーキ屋さんへ^^
 
 
昔ながらの喫茶店にはもうずいぶん入ってないな〜
 
 
ここはちゃんと1杯ずつドリップしてくれるので美味しいの^^
 
 
あ・・・あとはいつもギター練習できる古民家カフェもドリップしてくれるんで行きますね〜
 
 
そういえば・・・ここんとこ行ってない・・・
 
 
せっかくギターの練習が自由にできるのに^^;
 
 
今日はアップルティーにして昔ながらのシュークリームね^^
 
 
 
 
すももは・・・ニャンコになりました(笑)
 
 
 
 
そして今日は昼間上の画像の髪の長さから一気に短めにカットしました。
 
 
本当は人間に使うシザーズで切ると・・・切れ味が悪くなるんだけど
 
 
先日プチブライスのカットを工作バサミでカットしたら切りにくいったらない・・・
 
 
ナイロンの髪の毛なのでカットするとき滑るので指が痛くなってねー
 
 
今日は先日みたいなことは嫌なので迷ったけど後で手入れしようということでこのハサミで
 
 
カットしたらすっごく切れるし時間もかからなかった・・・だから結果オーライ^^
 
 
その後はアルミホイルを使ってお湯パーマ
 
 
今もまだ外してないです。自然乾燥なので2日かかるっていうけど
 
 
私はコタツの中に入れてるので(笑)もうほぼ乾いてますがここはじっと堪えて・・・
 
 
明日の午後ホイルを外しますよ〜焦ったらかかり具合があまいでしょうから
 
 
それにストレートだったので1回ではカールでないかも??
 
 
今青森にカスタムしてもらいに行ってるプチブライスちゃんも
 
 
パーマが終わりカットもね、メッセージでやりとりしてますがこれが驚くことに
 
 
今お願いしてる人、私と同じ元美容師w
 
 
なのでここまでしか切れないってのがわかるので明日からは顔のカスタムに入るとのこと
 
 
 
小梅が帰ってくるまでにすももも可愛くしてあげよう。。。
 
 
 
大好きな作家さんがいるんだけど(カスタム)この方のは物凄く可愛くて可愛くて
 
 
でも・・・お高いんですよ^^; 人気作家さんなので当たり前ですが^^;
 
 
今日出品してましたが。。。明日には売れるでしょうねガーンえーん
 
 
すももより高いので買えない〜〜〜〜^^;
 
 
 
 
 
すもも〜〜〜明日には外してあげるからね〜^^
 
 
 
 
ラストは今可愛い知り合いのJKが卒業旅行で夢の国へ行ってるので
 
 
ラインで写真を送ってくれました^^
 
 
雨上がりなので水溜りに写り込んで綺麗だよね^^
 
 
 
 
 
 
さて。。。。
 
 
ラクマとメルカリでも眺めますわ〜