カラーリング一部やり直し | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ⤴︎⤴︎⤴︎

 
 
 
先日のカラーリングで一部染まりがあまいのがあったので店長にLINEして
 
 
再度塗り直してもらいました。
 
 
前回の画像です。パッと見は全然わかりません、一部の中だけですから
 
 
 

 
でも気が付いた事は遠慮なく言う約束で担当してくれてます(店長との約束)
 
 
なので全体ではないけど一部染まってないってことをLINEしたら直ぐやり直すので
 
 
日程決めますってことで今日だったのですが急遽店長は岐阜までお通夜に行くことになり
 
 
日にちを変更してもいい?と言われたんで最初はカットじゃないのでどのスタイリストでも
 
 
いいんですよと返したらやり直しを頼むのが好きじゃないとのこと
 
 
ならばまた都合のつく日にしてくださいと言ったら
 
 
いつもアシスタントに入ってくれる子がやってくれると言うことで再度返事が来ました
 
 
仕上がりは彼なりに物凄いくせ毛の私の髪をまっすぐ伸ばしてくれましたよ
 
 
染まりもバッチリです。
 
 
年季が違うので店長の仕上がり(上の画像)とは微妙に違うでしょう?
 
 
いいんです^^彼も12月からスタイリストに昇格します^^
 
 
場数を踏むことが大事^^ 私が元美容師ということを知ってるので気兼ねなく聞いてくれる
 
 
わからない事、その人の希望やこうするとベストだという施術
 
 
そのうちに店長を見習ってそしてそれでいて彼の個性も出てくるでしょう。
 
 
 

 
最初はキャンセル予定でしたので撮影に行こうと準備してたのでね
 
 
時間は17時だしたっぷりと時間があるので庭園内で撮影してからサロンへ向かいました
 
 
 
 
庭園をでた時刻ですから4時半くらいです
 
 
 
 
カラーには時間が決まってるので問題ないのですが私の髪の毛は仕上げに苦労するのです
 
 
自分でも毎日時間かかりますが、店長ですらそれなりに時間はかかります。
 
 
主人が早めに迎えに来たので待たせてしまいました^^;
 
 
今日は終わるのが遅いので最初から古民家カフェへ行こうと話してたんで来てくれたようです
 
 
今日もダンボーくん連れて行きました(笑)
 
 
 
 
メニューにはないのですが材料があるので作りましょうか?って言ってくれたので
 
 
特別に作ってもらいました^^
 
 
お肉もたっぷりです。
 
 
 
 
 
おでんも美味しいんです^^先月末〜始めたようで今日で2回目^^
 
 
 
 
 
食後はコーヒーを飲みながらギターの練習です
 
 
 
 
 
ダンボー君のランドセル姿どーですか??(笑)
 
 
 
 
 
しかし今日は観光客が多かったよ〜〜〜職員さんに聞いたけど朝からずっと多かったって
 
 
 
 
 
 
 
自分のギターと同じくらい弾いてる気がする(笑) 
 
 
メーカーが違うので主人は指が痛くなるといいますが私は痛くはないのでいつも借ります
 
 
 
 

 
さて、今日撮影したのを整理してから寝ます
 
 
おやすみなさい