cake作り | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ⤴︎⤴︎⤴︎

 
 
明日は、予定通り岐阜にあるヤイリギターへ行くので事務所のみんなと
 
 
巨匠部屋で3時のお茶をする時に食べるケーキを焼きました。
 
 
真夏の間は衛生面を考えると怖かったのでやめておきましたが
 
 
もうすっかり朝晩はひんやりですし明日は、こちら・・・・7度低いので寒暖差に注意と
 
 
ヤフー天気からお知らせが来ました。
 
 
上着を羽織るほどでもないでしょうけどホームが雨で寒かったら嫌なので大判のショールを
 
 
バッグに入れました^^
 
 
さて事務所にはヤイリ社長の娘ちゃんがいますので私のケーキがお気に入りですから
 
 
夏の間残念がってましたので今日は作りましたよ^^
 
 
炊飯器で作るチョコケーキ^^  板チョコ3枚と卵4つで作ります。
 
 
超簡単ですけど美味しいんです^^(自分で言うな”・・・って??)
 
 
結構年齢層も若い子から年配の方までに好評なんですよ^^
 
 
ガッツリ卵白を泡立てます^^
 
 
チョコは湯煎しました。泡だててる間にお湯で柔らかくしてましたから
 
 
手際よく準備すればパパッとできます。あとは材料を合わせたら炊飯器に入れスイッチON
 
 
 
 
 
 
さてスイッチを入れる前です〜^^
 
 
 
炊飯完了〜〜〜〜!!
 
 
いつもより卵白を硬めに泡立ててみましたが失敗無し^^以上無し!^^(笑)
 
 
 
 
 
 
 
お次はかぼちゃのケーキよ〜^^  これも結構好きだって言ってくれる人が多くて
 
 
ラウンジにも持って行きます^^って今回はヤイリギター用です^^
 
 
 
 
大きめの容器なので^^人数が食べれます^^
 
 
さっきカットして冷蔵庫へ入れて寝かせました^^
 
 
明日はもっとしっとりしますよ^^
 
 
佐藤は大匙2杯飲み、テン菜糖を使用するので体に悪いものは入ってないです。
 
 
 
 
そんなこんなで夕飯は簡単に作れるパスタになっちゃいました^^;;
 
 
辛子明太子を冷凍してたのでね^^
 
 
今までで一番辛かったかもな〜^^でも美味しかったよー^^
 
 
明日は朝から出かけて帰宅は夕方というより夜に近い夕方??なので作れないし
 
 
多分昼間に労力使いすぎてヘトヘトで帰宅するはずです^^;
 
 
パワースポットで元気が出るところなんだけどね^^それとこれは別〜
 
 
体は正直なのですw  疲れがその日に取れないのは歳のせいw
 
 
 
 
 
 
今日の主婦の店じまい(笑)
 
 
今夜は白いコーヒーじゃなく通常の豆で淹れました。
 
 
今夜も豆はクレオパトラです。
 
 
 
 
 
最近このカップが多い。。。。
 
 
和のカップに興味があるのですがこちらでは中々気に入ったのがなくて。。。
 
 
お値段に関係なく(安くても変わったデザインのものとかでもいいのにないの)
 
 
今月はまだお誕生日月なのでプレゼントは募集いたします(なんちゃってね)
 
 
 
 
今日の任務終了〜〜〜〜「CLOSE」です^^
 
 
そういえば夕方寄り道したケーキ屋さんでたくさんお喋りして笑って〜楽しかった〜^^
 
 
 

 
 
明日ヤイリギターでお会いする巨匠の顧客でオーナーさん、仲良しになって日にちを合わせて
 
 
明日ギターを取りに行くことにしたんですが
 
 
車で茨城からくるんですよw   社長の仲良しの友達で数ヶ月に1回社長が招待してお食事へ^^
 
 
その日は宿泊するので飲んで飲んで〜〜カラオケ行って〜〜〜
 
 
ホテルで爆睡してからあちこち寄り道しながら動画も撮影しつつ^^
 
 
楽しい旅を動画でアップしてくれるので楽しみなんですよね〜って・・・さっきメッセージ
 
 
きてて・・まだ起きてんのかーってw
 
 
そっちこそ早く寝ろ〜〜って言ったら1時半に起きたそうな。。。。^^;;
 
 
早く寝て早く起きたようでもうすぐ出発するそうです。
 
 
いくらいい車でも距離が半端なく長いよね^^;尊敬するわw
 
 
兄貴ー明日巨匠部屋でね〜  気をつけて運転しておいでねーって返信したとこw
 
 
きっとまた明日は社長が美味しくて珍しいものを食べに連れて行くんだろうな^^
 
 
友達っていいよね^^大人になってからの友達って本当に難しいからさ^^
 
 
男同士の友情ってかっこいい^^
 
 
巨匠を通じてだけど結果めっちゃ仲良くなれてギターも教えてもらえてラッキー^^
 
 
普段はFacebookつながり^^ しかも私は公開にしてないので
 
 
最初に登録したヤイリギターつながり以外は後悔してないし許可もしないサイトです。
 
 
Instagramは不特定多数ですけどね^^ 使い方は同じSNSでも変えています^^
 
 
楽しみ方も知り合った方も色々ですしね^^ 
 
 
さて本当に寝ましょう〜睡眠時間は平気だけどお化粧のノリが悪くなっちゃう(笑)
 
 
 
ではでは^^   本当におやすみなさい^^