今日は大晦日 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

あなたの家の大晦日の過ごし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
日付が変わったのでもう大晦日だ。。。。
 
 
まだ寝てないので実際30日の夜なんだが(笑))
 
 
今日しっかりと掃除して気持ちよく過ごせたので〜
 
 
明日は、お昼ご飯を市場のうどん屋さんへ割り箸毎年恒例です。
 
 
お昼に市場で大好きなうどんを食べて〜そのお店で年越し蕎麦を買うの
 
 
普段は、蕎麦よりもうどん派なので市場へいくとうどんばっかりです。
 
 
大晦日に食べる蕎麦は、美味しい蕎麦が食べたいのでおじちゃんのお店へ行く
 
 
一昨年だけインフル疑惑でダウンし・・・行けなかったので><;
 
 
なんだか年末年始がいつもの終わりとスタートが違ってて違和感があったの
 
 
今回は、初詣は行かないことに決めてるので(微妙な喪中にて。。w)
 
 
おせち料理もしないので普段通りのメニューでいきます。
 
 
お参りは行かないけど〜年明けの美味しいコーヒーは飲みたいと思いますが
 
 
何せ神社のそばにあるコーヒー専門店なので〜お客様も元旦は多い
 
 
・・・とはいえ毎年なんとか座れてるんで大丈夫かな??と^^
 
 
お祝い事とかは1年スルーしますが〜
 
 
日常のこういうのは普段通りでいいんじゃないかとコーヒー
 
 
年越し蕎麦今年は、生麺じゃなく乾麺の方にしてみる??って悩み中
 
 
得損ヒーローが美味しい蕎麦の作り方やってて試してみようかな?とも・・・
 
 
でもおじちゃんのお店で茹でてる麺の方がはるかに・・楽だし〜〜悩むw
 
 
 
 
まずは・・明日の昼間市場でうどんが食べれるか!?が心配なり〜
 
 
31日は買いに来る人がやはりうちと同じで食べて帰るって家族が多いから。。
 
 
エビ天市場で買ってもめっちゃ!高いよ〜〜〜大きさが半端ないが。。。
 
 
でも近所のイ○ン系列の惣菜売り場だと・・・油が・・不味いんです><;
 
 
高くても結果新鮮なネタと油を使ってる市場になっちゃうんだよねぇ。。。
 
 
普段はほとんど食べないようにしてる海老(コレステロール値に響くんで)
 
 
31日くらいはね〜と食べるけど明日はちゃんと買えるのか??
 
 
 
 
ではでは。。。とびだすうさぎ2