鍋焼ききしめんとウクレレde30秒 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ⤴︎⤴︎⤴︎

 
 
今夜はグーンと・・・冷えてますねぇ。。。
 
 
深夜になった今、さらに気温が下がって来ているのが体感できますガーンあせる
 
 
きしめんを買っていたので今夜は鍋焼ききしめんにしてみました割り箸
 
 
野菜たっぷりです。
 
 
白菜、ブロッコリー、春菊・・・木綿豆腐・・・梅干し入り〜〜
 
 
火から下ろす寸前に天かすをパラっとね^^ 
 
 
おっと・・・卵も入れたんだったてへぺろ
 
{300B2B5B-5271-4DB0-9C5E-D44C55BFF14D}
 
食後はノンカフェインのデカフェで夜caféコーヒーチョコレート
 
 
{9F648E97-8EEE-49CC-8995-2588410FF790}


 

 

深夜ですがボソボソ・・・・っとLINEムービーで早口弾き語り(笑)

 

 

LINEムービーだと30秒だもんね^^; 普通に歌ったら・・・

 

 

めっちゃ・・・中途半端に歌ってる感じになってしまうので・・・あえて早口で

 

 

深夜でもジャガジャガ弾くのではなくアルペジオだから音量調節可能〜てへぺろ

 

 

でもiPhoneでそのまま録画してるんで・・・変わらず・・ハスキーボイスにw

 

 

しかも・・何歌ってるの??って言われそうですがガーンあせる

 

 

きちんと録音環境が整ったら・・・YouTubeにあげようと思いつつ進まず。。です

 

 



 
 
久々に友人にLINEしてウクレレやってる?って聞いたら
 
 
暫く弾いてないんで年末年始の休みの間に弾こうかな〜と思ってるよーってw
 
 
えっと・・・5分でもいいんで毎日に近いくらい触ってたらいいんだけど
 
 
弾かないと毎回・・・コードを思い出せないまま・・のスタートで^^;
 
 
一緒に弾こうね〜どころの騒ぎじゃなくなる状態なんですが^^;;
 
 
自由だし・・・強制しても楽しくないんでね。
 
 
ある程度弾ける感じで休止するのは、勘は戻るからありだけど。。。
 
 
やはり一人で毎日コツコツと楽しみながら今後もやっていこうと思ったょ
 
 
実家の父も最近は練習してないらしい(母曰く)
 
 
買っても
 
 
道具を大事にしない(楽器も道具ね)から高いのは買ってあげないってガーン
 
 
飽きてほったらかすなら今持ってるのがあれば十分だと^^;
 
 
私は毎日練習欠かさずやってるって弟が電話で話したらしくスマホ
 
 
そんなに好きでやってんの??って感じでめっちゃウクレレの音が気に入って
 
 
まだまだずーっと弾いて上手くなりたいって話してたんで
 
 
今夜突然・・・電話がかかって来て「ウクレレって10万ぐらいでも買えるの?」と
 
 
父に買うんだったら本人が気に入ったものを買ったほうがいいので
 
 
値段はピンキリ・・・だよーって言ったら
 
 
父のじゃなくw 私に普段何もお祝いもしてないしーってw
 
 
その分私も全く何もしてないからいいよーって言ったけどw
 
 
前にウクレレ欲しいって言ってたじゃない〜って(冗談では言ったけどw)
 
 
なんだかビックリしたし演技でもないけど親だから言える冗談・・
 
 
嬉しいんやけど。。死なんといてよ??って言ったら笑ってたw
 
 
気性が荒いし頑固でねぇ^^; まぁ〜そうはいってもケチではない(笑)
 
 
優しすぎる電話で驚いたという^^;
 
 
10万コースのウクレレ・・・・KAMAKA持ってるしなぁ^^;
 
 
欲しいのはあったけど練習時に気にせず扱える感じのお値段のもの
 
 
まぁーいっかぁ^^;全部使う必要もないのでね。
 
 
これだ!!ってのがあったらそこで使おうリボン あぶく銭は残らないので
 
 
きちんとした物を選んで物として残すことにしてるの
 
 
探すのも楽しみになりそう^^  
 
 
記念に1本買って大切にしていれば母も喜ぶだろうし。。。
 
 
・・・って今の時点で・・・5本とも満足してるんだけどねあせるあせる
 
 
ただ・・Martinは弦を太くしたのは、失敗だったかも。。。
 
 
アルペジオが弾きづらくなっちゃった^^; 
 
 
せっかく手間かけて弦の張替えしてもらったのでこのまま少し使わないとね。
 
 
 
 
 
ではでは。。。お休みなさいまし〜〜〜お月様 寒いぞぉ。。。