街のケーキ屋さんで❣️ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンニチハ⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

韓流ドラマ「花より男子」が今さっき終わったので〜お昼ご飯前に

 

 

予約投稿の記事を書いてしまおうと思って^^

 

 

今年は、cakeもChristmasにちなんだお料理も何一つ作らなかったけど〜

 

 

毎年、イヴの日かXmas当日のどちらかには、パスタ屋さんに行ってたんだった^^

 

 

今年はイヴの日に行ってきました。食べるものはいつもと同じなんですけどね^^

 

 

お店の🎄ツリー🎄今年も豪華でした〜

 

 

ママちゃんのお姉さまが外国に住んでた頃に使ってたツリーって聞いたことあって

 

 

ツリーの木本体もですが〜オーナメントもさすが外国仕様で豪華なんですよ〜

 

 

今年は、足元にライトを置いてみたの〜って言ってた^^綺麗だった〜

 
 
 
{585551FF-552A-44C2-AD93-41E7BB8A7948}
 
ベーコンとキノコたっぷりの和風パスタ(醤油バターベース)
 
 
大好きな大葉をトッピングしてもらって
 
 
久しぶりに美味しくいただきました^^
 
 
{50366896-E27C-4218-BDE7-A103A6388FED}
 
食後はコーヒーをチョイスコーヒー Xmas衣装のモンチッチも一緒にパチリスマホ
 
 
今年の夏の初めに煙草をやめてから珈琲を外で飲む回数も減り、食事も
 
 
以前なら少なくてもこのお店へ1月に(ひと月)二回〜三回はお邪魔してたけどね。
 
 
最近じゃ〜月に一回あるか?ないか?くらいに激減ガーンあせるあせる
 
 
今のお店の前のオーナーの時から行ってるので全く行かないってことはないけど
 
 
昔言ってた喫茶店なども1年以上寄ってなかったりしますが〜それはそれでOK
 
 
煙草を吸わない分美味しくてくつろげるお店が一番なので〜
 
 
今まではヘルプにも毎日言ってたからそこは、昔ながらのお店だから
 
 
分煙もないし、ほぼ厨房でガサゴソと仕込みなどもボランティアでやってたし
 
 
結果ゆっくりお茶できない環境だったから今は、行ってないけど後悔もないかな〜
 
 
今は、少ない数でものんびりと珈琲が飲めるお店のみ寄り道caféします。
 
 
禁煙続行中なので分煙または、店内禁煙のcaféへ行くことが多いかも?
 
 
 
{71D8955D-6970-4B00-9A7F-74B755206396}
 
 
イヴの日は、パスタのセットでcakeセットまでは入らないのでcake無しのセットを
 
 
そして昨日地元の商店街へピカチュウを探すウォーキングの時に^^
 
 
商店街の中の・・・・いつもの町のケーキ屋さんで珈琲Timeナイフとフォークコーヒー
 
 
{69018449-A39F-4569-9337-933142A9E083}
 
2種のケーキをシェアしました。
 
 
Christmas cakeを取りに来るお客様が次々といらしてましたよ〜スイーツバースデーケーキショートケーキ
 
 
{0BCC3FDB-2531-4A12-8A9F-EDCFCA9DA911}
 
このチョコは普段はのってないので〜Xmasだけのdecorationかも^^
 
 
{C63015D1-AF7E-405E-8C9C-BA61B9145A89}
 
 
 
 
{7EDB33FF-73B0-4628-BC93-90E3AF8DD5F1}
 
カシスのこのケーキ酸っぱいんだけど〜〜トロフワでうまし!^^
 
 
お気に入りになってます〜
 
 
{CFE073DA-7371-41CD-8922-B5C6E8DA4B23}
 
 
そんなこんなで今年は、Xmasもツリーがあるだけで家では何もせずでした。
 
 
初めてかも??何も作らないって言うの
 
 
今自室で書いてるんだけどー外が午前中より暗くなってるんで。。。
 
 
降り始めてるかも???  あとでリビングから見てみよう。。。
 
 
今日は、スペアリブのコーラ煮にチャレンジするよステーキナイフとフォーク
 
 
いつもならマーマレードでコトコト煮てるんだけど〜今回はコーラでボトル
 
 
さて・・・時間が下がってきたけど軽くお昼を食べましょ割り箸
 
 
今日も弾き語りの録音を少々やってみよう、音楽ソフトに遊ばれすぎてるので
 
 
使いこなせるよう。。。。少しずつ攻略して行くぞw
 
 
パパさんにマイクを借りたので〜いい感じで収録できるけどそのファイルが
 
 
保存できてもmp3になってないので再生が複雑なんですw
 
 
拡張子が違うのが謎で。。。。簡単にエコーだけかけられるってのが理想
 
 
PCじゃなくてもiPhoneで今まで通り収録できればいいんだけどー音質がねぇw
 
 
 
 
MacBookProを自由に操作できる友達が欲しい(笑)
 
 
Windows歴が長すぎて・・・まだまだ全部理解できてないんだよなぁ。。。
 
 
ではでは。。。長くなっちゃいそうなのでこれにておしまい〜〜
 
 
 
クリスマスツリー片付けないとなぁ。。。とは思うがw