明日からまたマイクが使えるぞ〜 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ⤴︎⤴︎⤴︎

 
 
昨夜パパさんにみてもらいながらAmazonでMac💻で使える
 
 
マイクマイクのジョイントを探してもらって注文したので明日到着予定
 
 
お急ぎ便にしなかったけど到着は遅くないようなので良かった〜ラブラブラブラブラブラブ
 
 
YouTubeに弾き語りを何曲かアップしたのはいいけど。。。
 
 
昔ならちゃんと録音ソフトなどを使っていい環境で録音できてたのに
 
 
ほぼ・・・アカペラ(笑)音質はもちろん・・・雑音も・・・
 
 
iPhoneのカメラ起動後ムービーにして録音しているだけなので仕方ないけどw
 
 
 
 
{2DC5B772-A216-48EB-AC89-1371AED5F82F}
 
10年くらい前までは数年間音楽好きな仲間と友達になって
 
 
ネットラジオやってた頃が懐かしいなぁ〜その頃のお仲間で
 
 
弾き語りしてた友達の曲が大好きでよくリクエストしてたなぁ〜ギターマイク
 
 
今でもライブハウスで歌ったりライブ配信してるんだろうけど
 
 
私がもう昔みたいにやってないので最近は聴けてないです叫びあせる
 
 
やっとアルペジオでその友達の曲が弾けるようになったのに〜
 
 
一度電話帳もぶっ飛んだので今はラインもやってないからねぇスマホ
 
 
歌って録音した曲をYouTubeなどでカバーとしてアップしていいのかを聞いてから
 
 
録音しようと思ってね。 沢山ある曲の中でも一番好きだった曲なので
 
 
以前弾き語りの原曲にかぶせて歌ったのをライブ配信中に流してくれてたので
 
 
了承はしてくれるはずですが〜一応聞いてから・・ね。
 
 
あの頃自分でもマイクを購入したけど、このSHUREのマイクは当時のお仲間で
 
 
一番長老の方にプレゼントしていただいた大切なマイクなので
 
 
今でも大事に使ってる(部屋でカラオケする時とかね^^)
 
 
PCをMacに変えちゃったので・・・そのまま使えないので><;
 
 
PCにすぐ使えるマイクを探してみたけどこれいいな〜ってものは・・・
 
 
4〜5万しちゃうので^^;  断念w
 
 
でもどうにかして使いたかったので〜今回部品を探してみよう!と
 
 
{93C6259E-2CC3-46B8-A80F-E7B5D516DAB4}
 
これならヘッドフォンも同時に使えるので音が取れるし助かる〜〜^^
 
 
{0793F1C5-8791-4D98-B805-F14A741B503B}
 
 
 
そして・・・商店街の楽器屋さんにお願いしてたARIAのウクレレケース
 
 
1ヶ月すぎても連絡ないので行ってみたら・・・取引先の工場を変えたので
 
 
いつ入荷するかがわからないと・・・
 
 
結局・・・注文して2ヶ月になるので、いつくるかもわからないなら
 
 
品番探してAmazonであればマイクのジョイントと一緒に注文したら?と
 
 
探してみたら同じものがあったので頼みました。
 
 
年内に来ることもないようですし、来年もいつかもわからないみたいなので
 
 
明日、断ろうって思います。
 
 
防水タイプで中がしっかりしてて生地が良かったので楽器屋さんで頼んだのに^^;
 
 
現物は見たしリュックタイプなので背負って見たのですが〜カラーがアイビー
 
 
ブラックが好きなのでアイビーは買わずにお願いしたけど・・
 
 
待てど暮らせど・・・来ないので今回はご縁がなかったということで。。。
 
 
画像でパッと見は、普通な感じですが中が気に入ったので〜
 
 
到着したらまた画像アップしますね〜^^
 
 
移動するのにケースは大事なので・・・。
 
 
{84B09075-DE0C-43B2-99A0-C56B1854C66C}
 
 
 
 
そうそう、昨日の隠れ家caféの玄関のクリスマス飾り^^
 
 
載せてなかったので^^
 
{C79D9DE3-1FA3-4301-92EE-6A67C1890187}

 
動くスタンプだったから。。。静止画じゃなく動画になってる。。。
 
 
サンタさんと雪だるまがちょっと動くだけなのに〜〜〜w
 


 
 
さて・・・・明日はお楽しみがあるぅ〜〜(笑)
 
 
荷物早く来ないかなぁ^^口笛
 
 
 
 
では×② おやすみなさい〜zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ