ちょい散歩⁉︎ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

今日は風がなかったから寒いけどヒンヤリではなかったですよ〜

 

 

近所の街路樹も綺麗だったなぁ〜スマホ

 
 
 
{9BF46DC9-6EBB-4C1A-860C-9EA9F4791B77}

 

何気にしか通らない道を歩きながら見つけたお店

 

 

先月下旬にオープンしたばかりの様子。。。オイスターBAR🍷

 

 

私もパパさんも牡蠣食べないので。。私は食べれないって言った方が正確かな^^;

 

 

好きな人はホント美味しそうに食べるのよ〜〜

 

 

昔弟が広島に住んでるのでお土産によく持ってきてくれたけど。。。

 

 

誰も食べれないので実家へ・・・大喜びだったわ〜

 

 

でもいくら本場ので美味しいからって食べれないのに高額なお土産代は勿体ない

 

 

ごめんねー実は食べれないんでうちはいいから実家だけで喜ぶから^^って

 

 

そうなんかー??食べれんもんをあげてすまんかったのぉーってあせる

 

 

嫌味じゃなくね^^うちの弟オモロイんで切り返しもなかなかのもんですてへぺろ

 

 

{3DEF41D6-8A11-4059-931F-34CB3741A0E0}
 
牡蠣を見ると・・って殻だけど(笑)つい弟を思い出してしまう〜
 
{2FF3546B-C3C1-459B-A6C0-0A22AFCA9C99}
 
夕方近くなるといい感じの風景が信号待ってる時に撮れた^^
 
 
広い交差点だから信号の待ち時間も長いのでね走る人あせる
 
 
{5BC6840F-58CA-422B-9816-567A96A3A73E}
 
年内最後のカットにパパさんも今日行ってたので
 
 
終わった頃サロンへ行ったらオーナーが「奥さんー珈琲飲んでいきや〜」って
 
 
冬の間だけしかお願いしないのに私にも気を遣ってくださるオーナーでして
 
 
スタッフの方もベテランの方ばかりで気持ちよく迎えてくださいますよ〜
 
 
食器屋さん行って〜和の感じの珈琲カップを探したけど・・・なくて
 
 
ついでにセリアにも寄ってみようと行ったけど〜これも見て帰っただけ^^
 
 
商店街を通り抜けるのであの、街のケーキ屋さんで休憩^^
 
 
三度目だっけな・・あれ?四回目??
 
 
パティシエであるご主人もお店に出てる奥様も顔を覚えてくださったようで
 
 
コーヒーはブラックなのでスプーンは不要だってわかってくれたようで
 
 
なんだか覚えてくださると嬉しいですね^^
 
 
夕方だからケーキを買いに来る人はいても喫茶としてのお客はもう来ない時間
 
 
私たちは同じような時間に毎回きてるのですが〜今日はBGMが流れてなかったけど
 
 
コーヒーを準備してくださってる時にさりげなくBGMをオン^^ラブラブ
 
 
今日はウインナーコーヒーをチョイスしてイチゴのショートケーキはシェアねナイフとフォーク
 
 
シンプルイズベスト!イチゴのショートケーキは基本だものね^^
 
 
この基本のケーキが・・・残念なお店も多いんですよー(こっそり言う)あせる
 
 
さすが昔ながらの街のケーキ屋さんだわ〜って味です^^
 
 
{C03DC670-3137-4ACD-AAFC-6CD30DE0FDCB}
 
 
 
 
{751F75A6-4C85-4DC6-BB9F-6BCF0DC234E0}
 
 
今日はFNS歌謡祭やってたけど〜二画面で観るのもしんどいので〜
 
 
21時からは、韓流ドラマに変えました(笑)
 
 
22時からは石原さとみちゃんのドラマ^^最終回だったし〜
 
 
最後までこのドラマあったかくて良かったなぁ〜
 
 
仕事(現場)の裏でのプロ がいてるから面の人が助けられてるんですよね^^
 
 
良いドラマでしたが終わっちゃいましたえーんあせる
 
 
 
さて^^今日も程よく外出でウォーキングできたので体には良い感じです。
 
 
少しだけ・・・アルペジオの練習して寝よう^^もうハマってしまってる。
 
 
アルペジオは静かに引けるからいい^^
 
 
毎日弾いてないと〜〜覚えが悪いのでコツコツとやらないといけないんですw
 
 
 
 
ではでは^^  おやすみなさいzzzぐぅぐぅぐぅぐぅ