カワセミ♪ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

昨日は、出かけてたら途中雨に降られてた・・・ヒッキーで正解だったかな〜

 

 

でも今日は運動がてら出掛けたかったので昼食後メイクして着替えて〜

 

 

ポケモンの聖地へ(笑)地味にまだ続けてます(コンプリートするまでやめない)

 
 
 
{71ADA6F2-5D80-4089-88F2-C8CA4C5B24A0}
 
秋の気配はもう全然ないのかと思いきや、紅葉がいい感じに真っ赤に染まってたり
 
 
銀杏の葉がいっぱい落葉してて絨毯になってたよ〜^^
 
 
池も多いので森林浴もすればマイナスイオンたっぷりやねぇ〜
 
 
{1F767990-8D6E-4785-B2F7-9D41E0D99430}
 
一人でも仕方ないや〜って覚悟はしてたけど〜付き合ってくれると言うので
 
 
パパさんも一緒でした。二人とも公園を歩くのは丁度いい運動にもなりますのでね。
 
 
{5B5EE56C-65DB-49C9-A71F-D70B445135DF}
 
今回は、歩くこと、少しだけポケモン・・そして数枚撮影かな?って予定だった
 
 
 
意外に紅葉がまだ観れたのでポケモンというより撮影しながら歩いたかな〜
 
 
{C4C94161-5794-4D69-AAB3-8FEB02E3634F}
 
 
近所の日本庭園よりも綺麗に咲いているかも??今年はまだ庭園へ入ってないので
 
 
 
毎年この時期にも一回は入園し庭園撮影をするんですけどね〜行きそびれてます。
 
 
{094C2FB8-0A9F-433B-BD53-D7FF1CAA9C39}
 
 
綺麗な真っ赤っか・・・・な紅葉もみじもみじもみじ
 
{AC460C3E-F931-4B50-820F-73EEF9426C54}
 
 
 
 
{333DA8F0-E02D-4770-8EFB-BE18BB73E764}
 
 
銀杏の木も立派だったぁ〜〜イチョウイチョウイチョウ
 
 
{70E02215-2CB2-4926-8185-D435B32821A3}
 
今日は、こうやってのんびりと二人で散歩をしてたら!!!
 
 
 
歩いてていつもの池まで行ったら・・・すごく遠いんだけど・・・
 
 
え!? カワセミじゃない????  視力はほぼ・・2.0に近いんですよw
 
 
老眼鏡は必須ですがwww
 
 
見逃したくないので小走り!!!
 
 
 
望遠レンズ・・・・こういう時にあの・・・望遠レンズが欲しくなる><;
 
 
 
これが限界・・・トリミングすると画質も荒れちゃうのでここまで。。。
 
 
{A5BDD79A-D0F6-416D-B058-71626CC42C07}
 
 
小魚をゲットしたかと思いきや、しっかりと加えて叩きながら食べて・・
 
 
終いには・・・丸飲みww 
 
{501ACFFF-D508-44ED-A911-0F1CE7E44A3D}

一度飛んで行ったんだけど何度か戻ってきてくれてね〜

 

 

毎日朝晩、きているというおばさまがこんなこと珍しいわーって

 

 

野鳥のことすごく詳しい方だったので

 

 

色々教えていただきましたよ〜^^ 公園では年配の方と出会ってお喋りするという

 

 

確率がかなり高いです(笑)毎日、朝晩ときている方には、敵いませんからね〜

 

 

情報は興味津々の表情で聞きますよ〜^^教えていただくんですからね^^

 

 

{83326BE5-A847-42FA-83E3-2D04FB487AC4}
 
最近見てなかった、青鷺も今日はいました!^^
 
 
この時はもう日が暮れかかって他のでね。。。限界の撮影でした。
 
 
{65B8E06F-7FA2-494D-B43C-C0F732D88BA9}
 
少し曇り空になってきてたし、いつもより早くライトアップした感じだった。。。
 
 
{52FAAC47-0742-43AC-A50C-8EA2F016EE7B}
 
暗くなってくる前に・・・カワセミ撮影で時間を費やしてしまったから。。。
 
 
ウクレレの練習が少ししかできず・・・でしたが〜
 
 
外で弾くと音色がまた違って聞こえるし少々控えめじゃない音量でもいいからね
 
 
そこまで今日は寒くなかったけど水辺が多いので寒さ対策はして行きました。
 
 
今の時期体調崩したら・・・最悪です><; 気忙しい時期は余計健康でいないと
 
 
練習してるところをLINEムービーで撮ってくれてました・・・。
 
 
アルペジオ練習三日目なのですが・・・もっともっと練習しないとねー
 


 
時刻は17時前ですが・・・もう暗くなっていました。
 
 
この道を入ったらお気に入りのcafeがあります^^
 
 
{243F0631-46ED-4BAC-8F21-709086913FA0}
 
 
 
caféでの記事は、次の記事へ