練習は、初!「アルペジオ」 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ⤴︎⤴︎⤴︎

 
 
 
・・・とすでに明け方近いんですがねw
 
 
 
今日は夕方食事前に少しだけYouTubeみて何か新しく勉強してみようと思い
 
 
 
できないこと、挑戦したことないことをやってみたくて。。。
 
 
 
「アルペジオ」を練習するには〜〜私が一番吸収しやすいガズレレさんのをみて
 
 
 
何度もなんども停止して書き取ってみたり、
 
 
まず、リズムがつかめないと今まで通りのコード帳(ノート)をみても
 
 
うまくリズムがつかめないので。。。ガズレレさんの動画に穴が開いちゃうんじゃ?
 
 
ってほど真剣に何度もなんども観ました。
 
 
やり始めると時間なんて気にしなくなっちゃうので一旦は、停止して
 
 
夕食タイムです。その後もすぐに珈琲タイムコーヒーカナヘイキャンディ
 
 
昨夜は夜だったけど〜〜モカマタリを飲みたくて淹れたけど
 
 
今夜はいつも通りデカフェにしました(ノンカフェイン)
 
 
ちらっとTVを観てからまた、自室へ〜〜〜サッ
 
{B9CF77D4-11A9-4AD8-AD06-78FA5D02EC2F}

 
続きをまた再生し、その後も違う動画でアルペジオの練習法観たり。。。
 
 
 
普通にジャガジャガ弾いて歌えればそれだけで十分!!って思ってたのに
 
 
欲が出ます(笑)
 
 
少し弾いて・・・ちょいとだけLINEムービーで30秒弱録画し。。。
 
 
その後もずーーーっとアルペジオの練習をしていました。
 
 
今なら他の曲も少しだけ弾ける様になったけどー早い時間に録画して観たものを
 
 
ペタリと・・・。ショックなうさぎサッ   
 
 
12月3日が初練習となった「アルペジオ」 鼻歌レベルですのでw
 
 
 
しかも・・・初アルペジオなのに。。。お聴かせするのも失礼な話ですが。。
 
 
 
こうやってできないことでも挑戦し、徐々にやって行きながら・・・・
 
 
 
時間を大切に過ごすのも大事なことだなぁ〜と感じる様になったんです。
 
 
 
今からでもいつからでも^^始めたい時が始めどき!だと私は思ってるので^^
 
 
 
自分にとって楽しいと思えることこれからもチャレンジして行きま〜す^^
 

 
 
 
 
少し中だるみだったり・・・弾くには毎日ちょこっとでもウクレレに触れてはいた
 
 
 
でも弾き方が同じ様にしか弾けなくてたまにもっと違う弾き方したい。。。と
 
 
1年ちょいでここまで来たのに贅沢なことばっかり・・・言ってしまうw
 
 
言ってしまう・・・というか思ってしまう・・・の間違いだね。。。
 
 
ジャカソロカナヘイハートは挫折しているのでw
 
 
それでも私の中で今よりは少し高度な技術を練習したいと・・・矛盾だらけw
 
 
なんだかねー今から寝るでしょ?朝起きたら夢だったとかだとショック〜w
 
 
今日は久々に長時間練習したんだもの〜
 
 
弾けなくなってたら悲しいかも〜〜〜w
 
 
 
とはいえ寝なくてはねw
 
 
 
ではではとびだすうさぎ2