ちょいムービーと追加した練習曲(ウクレレ) | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンニチハ⤴︎⤴︎

 
 
今日も晴れててお天気は良いですよ〜晴れ晴れ晴れ
 
 
とはいえ、同じ家の中でもリビングは、窓開けてても気持ち良いけど
 
 
自室は反対側なので北側にてヒンヤリですあせる
 
 
でもまだベストや上着類を着なくても大丈夫なので寒いうちには入らないかーw
 
 
 
 
 
昨日は、これを背負って公園へ行きました
 
 
このソプラノウクレレは、去年の11月29日に買ってもらったウクレレなので
 
 
まだ1年未満ですが、持ってるウクレレの中で一番弾いてるタイプだと思う
 
 
なので楽器屋の社長さんに時間のある時でいいからって斜め掛けできるように
 
 
エンドピンをつけてもらったものなので
 
 
首だけで吊るタイプのものよりも首こり肩こりが軽減されて楽だから
 
 
つけてもらって良かったなぁ〜っておねがい
 
 
購入時の弦は、どんな感じだったか??忘れたけど・・・
 
 
アキューラの弦に大体替えてもらってるかなぁ〜
 
 
私はまだ替えたことないけどパパさんが替えてくれるのを見て待ってるだけ(笑)
 
 
 
材質は単板アカシアでデザインが気に入って買った3本目のukulele
 
 
Cordoba 25SK  
 
 
まだウクレレを始めて2ヶ月くらいの頃だったので最初の1本目よりも高くて
 
 
2本目は、1本目と同様コンサートサイズでメイプルの単板でそれも高かった
 
 
初心者だし1万未満ので上等なのかと思っていたけど
 
 
目は・・・飛びつくものは大体数万w
 
 
これを選んだ日も
 
 
え・・・こんなの弾いていいの?って思いながら買ってもらったんだ。。。
 
 
音が気にったんでしょ?デザインもだけど。。。「うん」
 
 
「ならば好きなもので弾くといいよ〜そうすることでも上達につながるし」って
 
 
なるほど。。。そんなもんなのか・・・クローバー
 
 
あとは、個人個人の好きな音色があるよね^^  そして同じものはない。
 
 
一つ一つ個体差があるので弾いてみて買うのが一番いいよね^^
 
 
これがソプラノウクレレの始まりでした。
 
 
 
 
{43366DE3-EC7F-458C-B270-BF368F588A09}
 
KAMAKAにたどり着くまで・・・1年もかからなかった滝汗あせるあせる
 
 
楽器をやってたのでパパさんは、そこのところはこれでいいじゃんと妥協しない
 
 
たった1年の間に自分用だけで7本
 
 
コンサートサイズは、私には向いてないので先日Martinを買うときに
 
 
2本とも買い取ってもらった。  
 
 
クローゼットに入れておいてももったいないからえーんあせる
 
 
でもしっかりと曲が弾けるようになったのは最初のコンサートukuleleのおかげ
 
 
ありがとうね。って気持ちでサヨナラした。
 
 
KAMAKAを外に持ってどこでも弾くくらいうまけりゃ〜いいけどw
 
 
高価すぎるので専用のハードケースに大切に入れて保管してる
 
 
たまに弾きますよ^^家の中だったらね^^
 
 
今現在部屋にかけてある4本のみ日々触り、弾きます。
 
 
 
 
どれも似てるようで全然音色が違うのでこの日は、一番弾いてるコルドバにした。
 
 
 
昨日は、一人じゃなかったのでパパさんが結構パチパチと撮ってたカメラ
 
 
友人とだったら、私は撮られるよりいつも撮る側に回るので。。。
 
 
自分の写真ってすごく少ないよ〜  カメラやってる人は大体そうかもね。
 
 
お気に入りのUNIQLOのダウンベストは、絶対必須アイテム!!
 
 
薄手だったけどカシミアが入ったセーターまで着てたけど
 
 
昨日は、普通にちゃんとした上着が必要なほど寒かった><;
 
 
平気そうに弾いてるけど寒さで手が冷たく・・・指が思うように動かないw
 
 
{4CD9BF6B-E8AD-45F4-9549-41632EF3CCF3}
 
 
それでも外で弾くってこんなに気持ちいいんだ〜〜〜って思えるよ^^
 
 
{7392B1A4-00CA-4CB7-B1F7-E3631691A669}
 
 
通常のムービーじゃなく、LINEの動画なので超短いですが〜
 
 
 
撮ってくれてたので雰囲気だけね^^
 
 
もちろん途中で終わるし、おまけに「カラス」のカーカー音譜の伴奏付き(笑)
 
 
 


 

 
 
スマホ版ので毎日その日の占いとピグの着せ替えをするんだけど
 
 
あ・・それがデイリーのクエストだからやってるだけで占いを全て信じないタイプ
 
 
良いことはニッコリよ読んで、マイナスな内容は、気をつけることだけ読む
 
 
良いことのないようで部屋の南側とか北側とかを掃除すると幸運が〜
 
 
な〜んて書いてあることは、幸運があろうがなかろうがまず実施(笑)
 
 
最近タロットカードが3枚並んでてその日に1枚開くとこういう風に書いてる
 
 
いつもは、気にして全部読んでないんだけど〜今日の分はなぜか読んでみたので
 
 
スクショしたんだけど〜
 
 
勝手に思ったんだけど、ukuleleを始めたじゃない?歌は元々好きだったから
 
 
びっくりはしなかったけど。。。
 
 
弾き語りをしたいなーって自分にはできないってずっと思ってたことが
 
 
この1年で変化があった。 これに意味はあるのか?ないのか?は解らないけどw
 
 
 
{726ACEDC-C9C1-48EF-B03A-141CB56D1D53}
 
 
歌は、音楽は・・・本当悲しい時も嬉しい時も側にいつでもあるものだものね^^
 
 
次のカードへ進んでみましょう。。。。と言われてもここからは全て課金せねば!
 
 
だから見ません(笑) 
 
 
自分のことを信じることはあっても(良いことも悪いこともね^^)
 
 
どこの信者でもないので(笑)
 
 
信じる者は救われると・・・思いたいほど苦しいことがあるとそうなるのでしょう。
 
 
さ〜〜て^^
 
 
新しくマイノートに書いた曲5つも書いちゃった。。。
 
 
おねがい セカンドラブ(明菜ちゃん)
 
 
口笛シングルアゲイン(竹内まりやさん)
 
 
爆  笑スウィートメモリーズ(聖子ちゃん)
 
 
ウインク真夏の夜の夢(ユーミン)
 
 
照れ翼の折れたエンジェル(中村あゆみさん)
 
 
 
さぁ〜〜〜どの曲が最初に弾けるようになるかしらぁ〜〜??
 
 
 
ではぁパー